Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



YMOのRYDEEN を聴きながら・・・

昨日のドラドラさんの日記に感化されてか
YMOのRYDEENを聴いてみた。

なんだろう?この懐かしさは・・・胸が締め付けられる想い。

あの頃、学生で先が何も見えてなくて混沌としてた。

テクノの乾いた音楽は空っぽな未来・・・そして一筋の光。

誰が今の世の中を想像できただろうか?

MacなんかどころかPCさえなかったのだ。

何でもある今の時代に慣れきってしまってる自分。

あの頃のドキドキ感を思い出すと胸がキュンとなる。

・・・・

最近は聴く事もなくなったLP盤。
何があったかも忘れてたワ。

YMOはなかったけど坂本教授のあるじゃない。音楽図鑑や戦メリ。

あぁ、ペンギンカフェオーケストラみっけ!

これはムサビの短芸デのファッションショーの
BGMで流れてたのを聴いて好きになったんだなぁ。。。

CD借りてこようかなぁ。

P.S.
ブライアン・イーノなんてのも思い出したわ!
次々と記憶のほころびが・・・

投稿者:wataame : 2012年07月19日 23:34

トラックバック


コメント: YMOのRYDEEN を聴きながら・・・

ザラメさん!

私、当時は合わせて矢野顕子も好きで、これまた擦り切れるまで聞きました。

何とも言えぬ味があって・・・。

後は、ビリー・ジョエルとか、スティービー・ワンダー、マンハッタン・トランスファーとかも聞きまくりましたぁ。

うぅぅ・・・記憶のほころびが(笑)。

せいしゅん、ばんざい!(・・・小さな声で、ハイご唱和ください)。

投稿者 ドラドラ : 2012年07月20日 01:15

ばんざ〜い!ばんざ〜い!ばんざ〜い!

YouTubeを眺めてたら、
若き日の矢野顕子の坂本龍一のピアノの連弾の映像が!

息ぴったりのミュージシャンというのはもとより
いいパートナーだなぁ・・・と、しみじみ。

(ドラドラさんに離婚してるときいて訂正。
まぁ、元夫婦だったのよね・・・)

投稿者 ザラメ : 2012年07月20日 08:52

わ〜懐かしいですよ。>YMO

私は、自宅でレコードからカセットに録音したのを
買ったばかりのウォークマン(それも一番最初の奴)で
聞いていたことを思い出しましたよ。

そのときから、おそらく30年ぐらい前かな。
CDで直に聞けたときのオドロキどころか
さまざまな方法で音楽を持ち運べるようになった今の若者が
うらやましくなりますね。

投稿者 ジツハワタシモ : 2012年07月22日 22:16

> ジツハワタシモさん

ウォークマンですか。
最初のはまだ大きかったですよね。

私は主人にステレオからテープに落としてもらい
アパートでラジカセから聴いてましたね〜。


皆、同じ頃・・・・またまた記憶のほころび。

投稿者 ザラメ : 2012年07月22日 23:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)