Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



門限はありませんが・・・

もうすぐ12時・・・遅くなる娘綿アメは何も連絡してこない。

都合が悪くなるとだんまり・・・確信犯なんだよね。

課題で遅くなるのか、部活で遅くなるのか、どの辺にいるのか・・・。

その日の予定は夕方までに連絡欲しい。


深夜お迎えが必要ならそのつもりでいなきゃならないし

(お風呂も入れずひたすら待つザラメ)

(車で迎えに行くならとビールの1杯も我慢してる父)

・・・思わず愚痴りたくなりました。


結局、バイトでラストまで居たらしい・・・

挙げ句の果て「言ったでしょ!」って

最近私が少し呆けてるのをいいことに、すぐそう言う。

聞いてないモノは聞いてない!

その日の朝言わないとザラメは覚えてない・・・って私のせいか?


投稿者:wataame : 2012年06月21日 00:41

トラックバック


コメント: 門限はありませんが・・・

ザラメさんへ

気持ちすごーーーーくわかりますね。(-_-)
うちんとこも、同じようなことが、多発してましたが、
最近は、良さ気に(*^_^*)

親の気持ちも、年をとるとともに
理解してくれているようですので、
大目に見てあげてください。

いつも、なんで、ちょっとメールくれんのかよと怒っていたbutapoppo(-_-)でした。

投稿者 butapoppo : 2012年06月21日 08:10

> butapoppoさん

でしょ〜〜!
嘘でもイイから(よくないけど…)
メールの1本よこせって!

まぁ、自分が学生の頃一人暮らしして
メチャクチャ自由で、充実してて至福の時だったので
綿アメには窮屈なのはよくわかりますが・・・

ムサビ生の一人暮らしはとっても楽しかったザラメです!

全国にいる親御さん達は
皆心配してるんだろうなぁ。。。。


投稿者 ザラメ : 2012年06月21日 12:03

ザラメ様、こんばんは。

お年頃のお嬢さんが一緒に暮らしていると、こんな心配ですよね。

うちの子たちは、一緒に暮らしていないので、無事かどうか

たまには自分からメールするように言ってますが、

困りごと・おカネオクレ 以外では、なかなか自分から来ないですね。

工デ卒業生が1年のころには「生存確認」メールを送っていましたが、

「この言い方嫌い」って拒否られ・・。

たまに一緒に会った時には、帰り着いたら連絡するように言ってますが、これは素直に送ってきます。

おとといの台風接近のときには、デ情在学生の方はバイトに行ってて、

いつもなら1時間のところ、倍近くかかって帰ったようです。


あと、予定は書き込み欄の大きいカレンダーに書いています。

今は、夫と自分の予定だけですが、子供が家にいたころは
予定を色を変えて書いていました、家族全員分。

これをすると、「言った、言わない」がなくなります。

「カレンダーに書いていないでしょ」で、済みます。

投稿者 yukihaha : 2012年06月21日 21:56

昨日のことがあったので、
さすがに今日は「帰るメール」が来ました。

yukihahaさん、
「生存確認」メール笑えます!
でも親の素直な気持ちの表れなんですよね。

確かに「言った、言わない」が発生しますね。
カレンダーは書き忘れ、見忘れがあるから我が家はダメだなぁ。
「聞いてない、忘れてる」といつも指摘されてます。

butapoppoさんの言うように
もう少し大人になると
親の気持ちを理解してくれるかなぁ。。。

投稿者 ザラメ : 2012年06月21日 22:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)