Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



近未来のゴキブリ型?

仕事から帰宅してビールを片手に夕飯の支度。
これが至福の時のザラメです。

2012061419380000.jpg

注文したMacの付属品のみが届きました〜。
キーボードとマウスとアダプター。
(ノート本体は10日〜二週間後かな・・・待ち遠しい。)

新しいモノが来るとウキウキ、これだけでもテンション上がるなぁ!

(・・・あくまでこのMacは綿アメのです。)

2012061420550000.jpg


(右)我が家、初!のワイヤレスのマウス。(←遅い?)
カッチョいい〜!タッチセンサーだなんて素敵〜。
スタイリッシュで近未来のゴキブリのようです。

(左)はコロコロが死んでしまった古いマウス。
MacBookProは綿アメの父が普段使ってるもの。


父は操作確認しながら密かに娘のマウスを狙ってます(笑)。

大人は我慢!。ローンがまだ残ってるのよ!

・・・・・

思い出したけど
15年ぐらい前に綿アメ専用に買ってあげたMacって30万超えてた!という事実。
(バブルな頃だしなぁ・・・信じられない!)
もっとも私達がその頃使ってたMac本体だけで100万近くしたのだが・・・。

投稿者:wataame : 2012年06月15日 00:13

トラックバック


コメント: 近未来のゴキブリ型?

ザラメ様、こんばんは。
コンピュータの技術って日進月歩。

前のシーズンのが安くなって、買い時にも困りますね。

我が家にPCが来たのがいつだったか思い出していたら、

やはり15年くらい前ですね。窓の95?ノートが最初です。

それも、年末に子供と2泊くらい出かけて帰ってきたら、みなれないPCが。

「これどうしたの?」「買ったんだよ」「いくらしたの?」「大幅値引きで40万」
クラッとしましたが、それ以来何代めでしょうか、3年くらいすると買い換えますよね。
あまり躊躇なく買える値段になっています。

以前は手書きでしていたような作業を全部PCのwordyやエクセルでするようになり、どんどん字が下手になってます。

ザラメ様のPCは、当時100万とはさすがにプロ仕様なんでしょうか。

投稿者 yukihaha : 2012年06月15日 20:35

yukihahaさま

プロ仕様というか・・・
その頃マックはDTPの道具として導入しました。
今のように娯楽で持つモノではなかったのです。
Macintosh IIci 128MB(←MBよ!!)
定価で一番安いタイプですら105万8000円〜!
(ウチのはどれだったかは知りませんが。)
その機種は未だに捨てられず記念に保存してます。


漢字の変換に慣れてしまうと
頭で考えて文字が書けなくなりますよね。
歳のせいもありますが(笑)

新機種が出るたびに血が騒ぐ旦那。。。
男って困ったものです。

投稿者 ザラメ : 2012年06月15日 21:27

ザラメ様、

>男って困ったものです。

ほんとです。今使っているPCも、去年電子レンジが壊れた時に買いに行った「ついでに」
 買ったものですよ。予定じゃなかったのにね。

前のもまだ使えたのにね。

ちなみにうちでいつも買うのは○芝のdynaboo○です。

投稿者 yukihaha : 2012年06月15日 21:47

主人がwebの仕事をする関係で
(動作確認用)にWinも数台買いました。

dynaboo○は一番最初に買ったWinです。
お古で2000PXですがたまに私が使ってます。
Win自体に未だに慣れなくて一人で四苦八苦してます(悲)。

世の中Winユーザーばかりなので
対応してないシステムや機能が多くて困ります。
(銀行のwebシステムや税務申告のアプリなど・・・)
肩身が狭いです。

それでも学校はMacなのが不思議です。

投稿者 ザラメ : 2012年06月15日 22:12

何度か書いておりますが、
『猫に小判、ジャスミンに林檎』の我が家ですw

ワイヤレスのマウス。。
けっこう電池切れが早いんです。。。
なので、単三電池を常備するようになりました。

チチキリンのノートが古くなって動きが悪いので、ねだられている昨今です。。

投稿者 ジャスミン : 2012年06月16日 16:28

> ジャスミンさん

こんにちわ〜。

えっ、そんなに早いんですか?
(まだ、使ってないのでわかってません)

あぁ、それでか・・・
父は一緒に充電池セットを買ってました。
用意周到だ!

あれって使ってない時はどうなってるのかな?
勝手にスリープするのかしら?

投稿者 ザラメ : 2012年06月16日 16:46

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)