Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



誕生日のエピソード。

昨日4日は
今さらおめでたくもない誕生日でした。

皆さんも誕生日にまつわるエピソードは
いっぱいありますよね。

小中学生の頃はGW中で皆忙しく
友達に祝ってもらった記憶があまりありません。
(娘も春休み中生まれなので友達に会えずいつも寂しそう。)

GWって(5月3日〜5日)はだいたいどこかに出かけてて、
旅先で「そういえば誕生日だよね〜」と
ついでのように祝ってもらってます。

いえいえ、ありがたいんですよ。ホントは。ブツブツ・・・
みんなに祝って貰ってこの幸せ者・・・バチアタリですね。

もちろん、旅先で大勢さんに祝ってもらった
嬉し楽しい思い出もた〜くさんありますよ。


この10年、GWはいつも黒姫にいます。

ここ信濃町にはケーキ屋さんとパン屋と一件ずつしかなく、
都心と違ってコジャレた美味しいケーキもなく…(ごめんなさい)、
でも買わないわけにはいかない誕生日ケーキ。

そして日が悪い(いえ、祝日です)というか
ショーウィンドウには「こどもの日」向けのケーキしか並んでない。
ありがたくも毎年こんなケーキをいただきます。
↓ ↓ ↓

20120504cake.jpg

「こいのぼり」かよ!!

いつまでも子供のようにあれ!ということかしらん…。

ザラメ(^-^)v


それはそうと・・・

Dear
poncho様、ドラドラ様、ジツハワタシモ様、yukihaha様、トオル様。

お祝いのコメントありがとうございま〜す。(^O^)

(・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・)

今までにない心に残る思い出になりました!

やっぱり幸せ者・・・ですね。

投稿者:wataame : 2012年05月05日 00:17

トラックバック


コメント: 誕生日のエピソード。

遅ればせながら、、
お誕生日おめでとうございます♪

鯉のぼりのケーキ、可愛いです。
私は数年前から誕生日をセルフプロデュースするようになりましたw
だって、自分で盛り上げないと、スルーされてしまいまそうで。。

黒姫で楽しい休日をお過ごしくださいね♪

投稿者 ジャスミン : 2012年05月05日 08:46

ザラメ様、おはようございます。

こいのぼりケーキ、いいじゃないですか!

いつまでも夢見る気分でいられそうです。

すてきな1年となりますように。

投稿者 yukihaha : 2012年05月05日 09:28

おいしそうなケーキではないですか〜
誕生日ってある程度の齢になると
うれしくないよ〜って言う人はたくさんいるけど
大学生の子供を持つようになった
私でもうれしいものです。

投稿者 ジツハワタシモ : 2012年05月05日 20:11

ケーキを買う係って自分なんですよね。
(旦那・娘の誕生日、クリスマス、バレンタイン・・・で自分の誕生日用と。)

・・・誰かが買ってきてくれるものでもなく。

自分の買うのも楽しいですよ。
基本甘い物食べれればHappyです。

そういう意味では誕生日は好きかな〜。


※あのケーキ屋さん、以前ホールで頼んでも
 こいのぼりのプレート付いてきた!
 まさか自分の誕生日とも言えず
 (もちろんロウソクの本数も言えず・・・笑)
 

投稿者 ザラメ : 2012年05月05日 21:20

お誕生日おめでとうございます。
我家もバースデイケーキはいつの頃からかホールではなく、
「なんかおいしそうなのひとり2種類ずつ」になりました。
黒姫、お天気はいかがですか?

投稿者 ここのこ : 2012年05月05日 21:52

>ここのこさん、

ホールは飽きるし・・・家族の好みもバラバラだし、

カットケーキがいいですよね〜。

こうなると誕生日ケーキでも何でもなく(笑

誕生日を理由に食欲の赴くままに・・・。

投稿者 ザラメ : 2012年05月06日 10:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)