ついったー。2

先日の日記で触れた「twitter」。



これはチャットとブログの間の子のようなもので、
「いまどうしてる?」かを、140字で好きに「呟く」。
そして、その「呟き」によってコミュニケーションを計っていく、というものです。

今話題のこの「twitter」というものに自分がどう反応するのか、ただそれを見てみたくて始めたのですが、
最初は面白さがさっぱりわかりませんでした。

そんな私も、twitterをやっている友人に手ほどきを受け、本腰を入れ始めたのが先月の事。
その後このwebサイトなんかも参考にしたりなんかして。




もともとブログを好きで9年もやってるような女ですから、
文字表現は大好き。書く事がなくなることはない。
好き勝手に呟きまくりました。
今見たもの、気になったもの、思った事、恋の事、ミーハーな事、撮った写真、聴いている音楽、感動した事…
そんな「一言言いたい!」って時に、ブログはちょっと大変。
でもtwitterなら、さっとiPhoneを出して、テテッと打ち込んでポイッとup。
長い長い、延々と続く幸せな執筆。
そんな140字のブログに私がハマらない訳がありませんでした。

しかしそれだけでは終わらなかった。
第一回目の変化が訪れ、楽しみ方はより深度を増す事になるのです。

この続きはまた今度。
連続ものになるとものぐさなあたしが飽きちゃうから、もう一回くらいで終わりにしたいんだけどね。。

おやすみ、またね

投稿者:uto : 2009年12月12日 23:07

トラックバック


コメント: ついったー。2

twitter は、未知の領域です。
mixi のヴォイスみたいな感じなのかな??

ディズニーの講座、キリンは楽しみにしていたようです。
小さい頃は、毎週のように連れて行ってましたから(年パス持ってたので)。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2009年12月15日 09:50

ヴォイスとは比べ物にならないですよー!

年パスで毎週連れて行っていたとは、なかなか凄いですね…。
キリンさんにも有意義な講義になったならいいなーと思います。

投稿者 uto : 2009年12月16日 01:00

コメントしてください




保存しますか?