ついったー。1

48124007.jpg

<写真>
昨日、農家のおじさんと仲良くなったら、ブロッコリー&うみたての烏骨鶏のたまごを安く売っていただいた。
ウチにおいしいチーズが二種類あったので、カンタンにグラタンにしてみる。


ーーー

どうもーこんばんは、utoです。

最近twitterにハマってハマって、津田大介さんの御本に手を出す程であります。

http://twitter.com/
(そもそもtwitterとは何かwikiる→http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter)


これに関してはいつかちゃんと記事にしたら面白いと思うんだけど
(実際twitterをやってみて自分がその化学反応に何を考えたか、ということ)
長くなるので今日はさわりだけ軽く。

9月に登録し、11月10日あたりから利用し始めました。
それから約一ヶ月、一日も休む事無く利用しつづけているのです。
これは飽きっぽい私には凄い事。


■twitterからの影響で新しく読んだ&手に入れた本がいくつかあるので、その読書メモも添付しましょう。
「twitterの衝撃」
クリス・アンダーソン「FREE」
松田久一「嫌消費世代の研究」
岡田斗司夫「結婚ってどうよ!?」
岡田斗司夫「フロン 結婚生活・19の絶対法則」

■twitterやってたから知った(←ついさっき)新しいアプリ。
「Ustream、iPhoneからライブストリーミングが可能な『Ustream Live Broadcaster』を公開 http://bit.ly/5RhBDL
iPhoneでどこにいても中継ができてしまうとな!

モーリーさんというラジオDJさんの試み
http://i-morley.com/blog/
をとても興味深く思っていた矢先だったので、面白いなぁと思う。


ーーーー

次回は私の体験を記事にしたいと思います。
今日はここまで。おやすみ。

投稿者:uto : 2009年12月09日 23:56

トラックバック


コメント: ついったー。1

烏骨鶏の卵に反応してしまいました。

『そんなに高い卵があるなら食べてみたい』と、母が言うので
買いました(いや、正確には、買ってもらいました)。
2つで798円もしました。

卵かけご飯が、一番味の違いがわかるというので、とても高級で濃厚な卵かけご飯を頂きました。
半熟具合も美味しそうですね ♪

投稿者 ジャスミン : 2009年12月10日 22:45

むさびそば野菜直売所では、3つで280円で手に入りますよ!しかもうみたて。
もし欲しくなったらいつでもご連絡くださいー^^

なるほど卵かけごはんになさいましたか!
わたしは「ゆでたまごか目玉焼きでシンプルにいただこうかな?」と思い、
結局グラタンの真ん中をくぼませてそこに烏骨鶏の卵を落とし、そのままオーブンにインして半熟にしました。

たまごかけごはんにすればよかった><

投稿者 uto : 2009年12月10日 23:46

あ、追伸です!
今日ディズニーの社長がいらっしゃったパネルディスカッションの講義で、久々にキリンさんを御見かけしましたー。声はかけられませんでしたが、あいかわらずほんわかした雰囲気でした^^

投稿者 uto : 2009年12月10日 23:49

コメントしてください




保存しますか?