さむくてあたたかい11月に。ぬくもる我が家に。

変化している毎日です。



今秋発売の新作iMac27インチ、adobe master collectionCS4、iPhone、自分的大ブームのtwitter、skype
(iMacは先刻難解なインストールを遂行。脳がすっきり壮快になった心持ちがしました。これで落ち着いてデザイン制作ができる♪)
&冬物のおふとん、あったかいヒーターもお出迎え(しあわせ。もふもふぬくぬくv)
&年末になれば、遠くにいる大好きな家族や恋人にも会える。
…嬉しくて涙出そうだね。

こうして冬ごもりの準備は万全…春が来るまで寝ぼけていたいんだけど、
忙しさは変わらず、寒風吹きすさぶ街や学校に繰り出す毎日であります。

健康を損ね、

予想外の出費による金欠に苦しみ、

ふらふらしながらバイトで都内を飛び回り、

新しい出会いと人付き合いが次々とあり、

かと思えば旧交をあたため、

就活企業訪問で我が人生に対するやる気がみなぎったり、

私を信頼してくださっているクライアントさんから突然の電話(その時わたしはin病床)でいただいた有難いデザインのお仕事に、泣きそうになりながら必死で食いついて作って結果「良いね!」と言っていただけて「ありがとうございます!」って、さっむい青山で(電話だからこっちの姿は見えないのに)勢いよく頭を下げたり。




生活もうちょっと狭くしたい、そして落ち着きたいと思う反面、
若いクセに余裕持ってやってどーすんだって、テンパる日々も良しとするのです。



ひきちぎれそうになりながら皆仕事して、

毎日ちょっとずつ削れる我が身にちょっと泣いて、

でも他人に救われてまた笑い合いながら、むんとあたたかい居酒屋でつめたいビールを飲ませ合うのです。




どうも今晩和、utoです。
久しぶりにブログを書きたいと思います。


??-2.jpg

(写真:先日高田馬場の花屋で見つけたラナンキュラスの初物。まるっ、ふわって感じがとってもかわいい花だ。)


最近、もっとちゃんと自分の為に時間とお金を使いたいと強く思う。
他人から与えられたものだけじゃなくて。

わたしは、何をするのかではなく、誰とするのかが大事。
外に向かっている趣味が好きだし、出掛けるのも、遊ぶのも、お酒飲むのも大好き。
でも、行為の種類じゃないんです。行為そのものを目的にしても、案外楽しくない。
時間もお金も有限だから、それを自分の為にいっぱい使おうと思うと、自分がやっていて楽しいのは「〜をする」じゃなくて、「『〜と』〜をする」という部分なのです。

結局のところ、「心」がないお付き合いは楽しめないんです。そこは割り切れない。いくら他の快楽があっても魅力と思えない。






ーーーー




上記のような話は、電話で出た話。

今日、高校の友達のなめこちゃんと、クラスメイトのsちゃん、大好きな友達と連続でガールズトークしたら元気もらいました。
他の人のことばから答えをもらえる時って多い。大切にしたいね。

なめこちゃんは言いたい事をズバズバ言えるO型コンビで、
お互い電話好きなので何かと長電話して、かなり辛辣な事も、かなり乙女な事もぶっちゃける仲。
状況が似ているので、お互いに共感して自分に重ねてアドバイスできて、満足できる。
友達と言えど他人なのに、他人の事に一生懸命怒ったり泣いたりできるところがすごいっていつもびっくりする。
そういえば、昔からそして今も、わざわざ「親友」って呼んでくれている。嬉しい事だね。

Sちゃんは物凄い美人だけど、人としての基本的な作法、気遣い、やさしさがちゃんとあって、本当にいい子だなあっていつも思う。
最近あたしんちでぶっちゃけトークしてから、話し始めるとどうもネタが止まらない。
能力、思考、かしこさ、女としてのすてきさ、いろいろな点でちょっと尊敬している。


寒くて人恋しい11月、そんな季節だから、誰かの家に寒がりの小鳥が身を寄せ合うようにぱらぱらと集まって、鍋でも囲むのがオツなもの。
そのせいか、大切な友達、恋人をもっともっと大切にしたいと、あらためて思うのです。



忘年会企画したいな。



さむ。



ねる。



投稿者:uto : 2009年11月20日 04:15

トラックバック


コメント: さむくてあたたかい11月に。ぬくもる我が家に。

コメントしてください




保存しますか?