傘忘れた。ま、いっかー。

くったりと目覚めた今朝、すこしつかれたな、と感じました。

仕方無く仕事には行ったものの、いざ働き始めると無我夢中。結果そこの人に好いてもらって、元気にしてもらいました。
今はすごくいいきもち。幸せだ。神保町からの帰り道です。

今日は仕事上がりにかわいい女の子(年上)のRちゃんと2人でパーティのケーキとビールを楽しく笑いながらつっついて、
その組み合わせどうなのよ?なんてシェフにあきれられたけど、Rちゃんもわたしも、へーきだよー♪ってけろっと、答えました。

おいしいものは人を幸福にする。
ちゃんと食べて、寝てれば、基本人間何とかなる。思考も健全になっていく。
基本的な人間のしあわせを無下にしちゃダメだ。

ありがたいことに、最近はひとにおいしいごはんを食べさせていただく機会に恵まれている。
そして、人とどんどんつながってゆく。
私は元々人とその場で気軽に仲良くなっちゃうのが得意な女なので、街に出てばかりの最近は特に顕著なのだ。

代官山の人間を観察する。
赤坂の人間を観察する。
神保町の人間を、見なれた渋谷
の人間を、毎日顔を合わせる歌舞伎町の人間を、新鮮に映る青山表参道の人間を。

感じたことのないことを感じ取り、考える。

大切なことは何かわからなければ、居場所すら手に入らない。

でもあたしは今一番幸せ。
生きていける。

疲れたからだで西武線に揺られながら、明るい記事を書こうとしたのにまたセンチな記事を書いてしまう、utoでした。

投稿者:uto : 2009年10月24日 23:40

トラックバック


コメント: 傘忘れた。ま、いっかー。

コメントしてください




保存しますか?