「あたしもあたしのことが大好きで、朝から晩まであたしのこと考えてるわ」

090930ブログ用2.jpg

タイトルは安野モヨコ「ラブマスターX」より。 写真は先月行った旅行の途中、朝焼けの高速パーキングにて。

最近のクラスメイトとの話題は芸術祭。
どうも今晩和、utoです。



今一番「きちんと」やっていることは就職活動。

今日エンジャパンの講義に行ったら執行部の頃友達、Iがいたので色々と話して、
彼女も色々と考える事があったらしくそのまま食事に誘われ、鷹の台の居酒屋「教」で飲みました。

さんまのお刺身があったので「おお」と盛り上がって頼んだら、サービスでさんまの骨を揚げたものも出してくれ、一見するめのようなものかな?と思って食べたら予想以上においしく、他の料理もおいしくいただき、しあわせな食事でした。

最近アホのように我が家の大蔵省は大不況で、お米で食いつないでいた程だったのだがやっと月末になったので食事に行けた。一ヶ月頑張った。

Iは一年ニ年時わたしがお姉ちゃんのように慕っていた女の子で、超が付くほどのしっかりものだけど物腰が柔らかなので嫌な感じがしない優秀な方です。私にはない素敵なところを沢山持っているので接点の減った今でも好き。ひそかに?ちょっと尊敬している。

そんな彼女と久々に、悩みなんて打ち明けあったりして。

しんどいことは何だって、誰かと酒の肴にでもしてしまうのが一番。




明日は大切な人に会う約束があるので、寝ます。
立ち読みした雑誌の占いに「睡眠不足に注意」とあったが、本当にその通りだ。
ちなみにその占いによると、11/11にイケメンとお近づきになれるらしい。あはは、ポッキーの日だ。




以下、メモ書き散らし。(クリックで表示)


●他、最近の出来事
○フジテレビ、クリークアンドリバー社の説明会に参加しました。

○シュウカツ。

○環境デザインの授業で歌舞伎町で展示をやることになり、皆で企画プレゼンに出向く。会議に使われた場所は東京工芸大。プレゼンなんて久し振り。
その後懇親会でクラスメイトやアーティストやディレクターの方と色々な話をしていたら、休日ダイヤだったのをすっかり忘れていて終電をギリギリで逃す。仕方なく友達の家に転がり込む。

○友人Y氏の突然の思いつきで、ふたり、高尾山に登る。
Y氏はとてつもないフットワークの持ち主で、遊びの達人。
私も超が付くほどノリはいい方なので、いつもつるんで色んなアホなことをしている。
爆笑につぐ爆笑の、めちゃくちゃ楽しい登山であった。
突然だったので諸々を片付ける見通しを朝その場でさっと立てて「よし、いける!」とGOしたのだが、
やむを得ずテープ起こしの仕事だけ30分で強行。それもなんと、山頂で。変な女である。ゴメン。それも今になれば笑い話ね。
最後は日が落ちたせいで真っ暗な山奥でまるでミステリーツアーのようになってしまい、おばけがにがてな私は散々Y氏にイジられて嫌と言うほど大騒ぎする。

○朝から図書館→学校→昼に移動→夕方プレゼン→懇親会→友達の家に転がり込んでまだまだ飲む→翌朝起きて今度はY氏と高尾山に四時間だけ居て、登って→調べ物の為に国分寺の本屋に寄って→数時間だけの短い仮眠を取って速攻仕事のデータ入稿とレポートを仕上げだけ済ませて学校行って提出して授業受けて昼休みも友達と学食で元気に笑って、

それでも元気にピンピンして恋人に電話を掛けていたらふいに「あたし、まだまだタフじゃない?」と思ってそう言ったら、「そんなタフさは、いらない」と呆れられた。そうね、確かに。

○毎日本を読んでいる。図書館で大量に借り、その他に処分本もどっさり八冊手に入れる。楽しい。

○俗っぽく在りたいと思う。もっともっと自己中心的になれたらいいのにと思う。

○最近シュウカツ関連やその他でコミュニケーション力全開で、人とどんどん繋がっている。



●最近読んだ本
○江國香織「東京タワー」
 読むのに時間が掛かる。
○田口ランディ「蝿男」
 面白すぎて一気に読破
○藤巻幸夫「実践 巻き込み術」
 非常に影響を受ける。





●音楽
キリンジ「愛のcoda」
これは夜のベランダや寒い夜の帰り道に聴くのが大好きです。
秋にはキリンジが似合う。

投稿者:uto : 2009年10月21日 02:08

トラックバック


コメント: 「あたしもあたしのことが大好きで、朝から晩まであたしのこと考えてるわ」

utoさんの5%くらいのパワーが音量子にもほしい...

どうやったらそんな元気がでるの?

投稿者 音量子っぽん : 2009年10月21日 21:49

いえそんな、ありがとうございます!
たまにはこんなこともあります^^;
自分はこういうのが好きなんだと思います。今は。
パワーがもっといい方向に向くようにしたいです^^

投稿者 uto : 2009年10月22日 19:40

コメントしてください




保存しますか?