授業+@のおはなし

今やっているものは半年がかりのものが多いです。

■パッケージデザイン
...段階を追って全部で4つ?制作するものがある。
今はチーム制作で来週までにコンセプトをつくる。なかなか忙しいがチームの人が素敵なのでなかなかよい雰囲気で楽しくやれている、気持いい忙しさの授業。

先日は上野のSUNTORY、SHISEIDOパッケージ展に行きました。
六月は工場見学もあるそうです。
本田先生は親身に相談に乗ってくださる、やわらかい空気を持ったダンディーボイスのおじさまです。私はとても好き。

■空間構成
...夏休みにある子どもとのワークショップのために、それに向けた演習や準備をおこなっています。
基本的に皆と関わりながらつくっていくのがとても刺激的な授業。
今はオープンキャンパスでの発表に向けて演劇的なことをやっている。
作り方が新鮮で、これもなんとか素敵なものにしたい!!


■レシピ
視デの名物授業。四年間の中で見てもかなり大きな課題。
二年時のものなのだがutoは転科生なので特例で受けさせていただいている。
料理をテーマに自由に各自テーマ設定をして作品をつくり、最終的に全員で展覧会にまでする。

これは物凄く大変。
時間をかけてもかけてもまだかけたくなる授業。
わたしは今行き詰まっているが、あがいてあがいて抜け出してその苦悩を作品にまで昇華させたいところ。
考える時間が、足りない!!!


■他
CDジャケットのお仕事は本当に生みの苦しみで悩むし、出口が見えそうで見えない。行き詰まっている。まだまだあがきが足りないのかもしれない。

えんとつフェスも始まりました。utoはディレクター。
昨日会議してきたのですが、なかなかやりがいのある感じである。
他のことも忙しいのだが、人間に恵まれているのでぜひ良いものにしたいと思っている。


バイトは店が変化の時期なので頑張りどころである。期待されているので是非ともそれに応えなければ


インターン申し込みました。枠が少ない…でも、採用されたい…!!


プライベートも出会いやイベントの充実した時期で、あれも行きたいしあの人にも会いたいしと幸せな悩み。


最近面白いぐらいツイてないことの立て続けなんだけど、そんな事実的なことより現実のせわしなさで頭がいっぱいで、へこんでいる暇がないからまだラッキーなのかも。

精神的にも落ちに落ちてて駄目人間にまっしぐらですが、実際そんなことを考えてる暇は実質的にない。
しかし自分の気持が下がっている時期だといつもより能率よく動けなくて、効率が悪い。自分にできる能力が下がっている気がする。

「24時間戦えますか?」って感じ。
24時間戦える心と体と、聖徳太子みたいに同時に複数のことに対して動く頭が私にあったらいいのに。そんな人間いないけどな!!
まず体力がないことを痛感する。


五月はすこやかな心でいるのが大変だ。

ではいってきます。


投稿者:uto2 : 2009年05月30日 19:06

トラックバック


コメント: 授業+@のおはなし

いいですね、「24時間戦えますか?」。見習わなければ。
空間構成、オープンキャンパスでの発表を楽しみにしてますよ。
当日の呼び込みなど、出しゃばって手伝いたいと思ってます。

投稿者 テリー : 2009年05月31日 21:34

わ、テリーさん!!先日は鷹の台ホールでどうも!!!

リゲイン「24時間戦えますか?」は名コピーだと思いました。
オーキャン頑張りますね!

ありがとうございますvv

投稿者 uto : 2009年06月01日 06:01

コメントしてください




保存しますか?