走れピンヒール。

<17:56に書いた記事>

16時。

イベントは深夜だから安心して悠々と支度していたらば、昼頃に久々にメールしたムサビのA教授(元教授)からメール。

今夜高円寺で会いませんかとのこと。

一瞬さっと考え、いける!と結論づいたので速攻で電話。

A教授には前々から久々にお会いしたいとラブコールを送っていたのだがなかなか叶わなかったのだ。

A教授:今家か。どれくらいで来れる?

uto:…(考)(←身支度してない)(←家)…マックスで今から1時間半…です!

A教授:じゃあ二時間。18時に北口のルノアールで。

驚くべき早さで身支度。
チャリで爆走。
あっやべATM寄らなきゃ。
あっあー…おばさんが入っちゃった。早く出ないかなあ…

上品な雰囲気のおばさまがしゃなりしゃなりと画面をタッチしているのをガラス越しに見ながら、足をコツコツしたりといった無言のプレッシャーを送るuto(←最低)。

あっ出た。よし!
あー画面がそのままだ…なになに、さっきのおばさん涼しい顔して10万下ろしてやんの、すげーな。
…って、あれー画面が切り替わらない。なんでだ早くしてくれ…

はっ!!


ガチャ!「おばさーん!!!!!!!!!」

ちょ、カードが挿しっぱなしいいいい!!!!!!!!!!


しかしおばさんの姿は既になく、地べたに座っている中坊ふたりが不思議そうに振り返るのみ。

ええいこんな時に!あたしのせいか!?
追い掛ける?いや時間ないし見付かんないだろ。
警察?遠い!
ATM管理してる人に預ける?いやそれってどこよ?

ということを2秒くらいで考え、ATMから出たり入ったりしながらわたわた慌てる女、21。

とりあえず目立たないところにおいといてあげよう!
うげえ、あたしの口座残額すくねえし!やべー

ハイヒールで爆走しながら、こういう時小説なら非道徳的な対応すると後でバチがあたったりするんだよなー…とちらっと考える。

改札に走りながら目で探す。
ホームにあがったところで優雅に読書するうっかりおばさまを発見!
「あの!キャッシュカード…!(息切れ)」
おばさまはハッとした顔をしてお礼もそこそこにエレガントな早足で戻っていった。

そこでutoが真っ先に思ったこと。それは

「バチがあたらなくてよかった…」

本当に罰当たりな女である。

あーもー!やれやれだぜ!


よし!高円寺いってきます!

投稿者:uto2 : 2009年04月16日 20:09

トラックバック


コメント: 走れピンヒール。

駅近くだったなら駅に預ければ良かったのでは
とにかくおばさまうっかりすぎるね

充実してる様で良いことです
うちも今とても楽しい、個展のおかげです
お互い頑張ろうね

投稿者 たま湯 : 2009年04月16日 22:22

そうそう。
いやそれがさ、絶妙な位置にあって、どこ管轄なのかわかんないATMだったのよ…
こまったおばちゃんだぜ!

面白い事が沢山あるよ。お互い話そうよ。
個展おつかれさま!頑張ろう☆☆

投稿者 uto : 2009年04月21日 04:22

コメントしてください




保存しますか?