三センチのアンサー。

今日きもちいい晴天ですね!

こんにちはutoです
最近地震多いんですけどテレビつけても速報がみつけられない…揺れているのはうちだけなのか?
気象庁のWebにもアクセスしてみたのに(暇だな)。
頼むから誰か話題にして!!


今電車なのですが、手塚治みたいな帽子かぶったおんなのこ見ると、どんぐりにでもなりたいのか!って言いたくなりますね。こういうこと言うと怒られるか。

隣のおじさんは「会社でKYにならないために」って記事をじっと読み耽ってる…
せつないよ、がんばってよ。いいよ空気読むことばっか気にしなくて…。

--------------


あ、受験シーズンですね。

妹も高校受験中なので、今年は実感が湧きます。

受験…直前じゃなくてもうちょい前に読んでほしいけど、最近出た「16歳の教科書」って本は面白かったですね。妹にすすめました。
各教科毎に先生が面白い話をしてくれて、最後には心理学の先生がメンタルなことを教えてくれます。自己啓発系すき。

わたしは直前時期ナラヨシトモの日記本を読んでました。名前なんてったっけ…
美大受験生におすすめだよ。
彼のアツイ制作パッションに引火されてうおお!ってなるよね。

あと毎日描いてたクロッキー帳に尊敬する先生からメッセージもらったりして。
受験行く時には予備校長にカツいれてもらって送り出されたりして。

全部現役の時の話。それくらい怖かったんです。
だって受験生の時ってそのことしか考えてなくて、人生その後のことなんて忘れちゃうでしょ。

大学三年目前の今、そんなことなんてけろっと忘れてます。
でもあのまま地元にいたら同じ21に年をとっても、とんでもないガキのままだったと思います。
本当に凄い、刺激的でそして幸せな人生を送れています。(むさびに入ったらそうなるとかじゃなくて、求めるか、そして動くかどうかの結果ですが)

想像つかないほど親に苦労かけてるけど、ごめんなさいじゃなくて、ありがとうございますと言いたいです。

じゃ!渋谷行ってきます!!今日も授業!



投稿者:uto2 : 2009年02月08日 13:24

トラックバック


コメント: 三センチのアンサー。

コメントしてください




保存しますか?