じんじん人事

うぎゃー!なんか就職課の人に怒られそうだし、皆に変!って言われそうだけど会社説明会って凄く楽しくないですか?あたしだけ?

そもそも学生は職業そして仕事の存在や広がりやその深さそして意味、またそこで働く人をしらないわけじゃないですか。
そして就職したあと関係ある他社をよく知る機会って少なそうじゃないですかー。
面白いですよそりゃー。

フジシールはとてもよい会社のようでした。
働く人が語る人、それも仕事を心から愛を持って楽しそうに語る人な会社はきっといい会社です。
他にも色々書きたいことがあるけど、私はとても面白く感じました。

企業就職とはデザイナーになるというよりも、組織に入るということなのだな、と改めて気付かされた。
既に気質や欠点やその他諸々を継続的習慣的に持っている組織に新しい人を選んで入れるということ、もしくは入ってそこで続けていくことの意味。

または、一人で新しくやるのではなくわざわざ組織に入る利点。

色々と感じる時間でした。ありがとうございました人事の方就職課の方。あ、なんかごめんなさい。笑



投稿者:uto2 : 2009年01月08日 19:18

トラックバック


コメント: じんじん人事

コメントしてください




保存しますか?