つぶした苺に恋心溶かしこんだ女の子。

数ヵ月ぶりに会う友達と渋谷でピザやらパスタやらを食べて昼間からビールを飲んでいた午後を過ぎ、 その後も色々と羽根を伸ばして、 幸せな日曜日はいつの間にか夜を深めていました。


ぶらぶらしている途中でLIBROBOOKS(名前こまかいとこ合ってなかったらごめんなさい)を見ていたら隣のギャラリースペースでサウ゛ィニャック展をやっていた。とってもかわいいサンタさんのポストカードと、(半分糸井重里の帯につられて)自伝を買う。
生誕100周年の去年に出たばかりの本のようだ。

ギャラリーには展覧会関係者のなんだかとてもフレンドリーで素敵な雰囲気のおじさまが居て、
私にも礼儀正しく話しかけてくださったので、ムサビでデザイン学んでますと名乗ってすこし談笑した。
糸井重里のご友人?だとかで、もしかしたら結構凄い人だったのかもしれない。

最後には頑張ってね、と言ってくださって、お互いに丁寧に挨拶して別れた。

とても良い人だった。

今日は本をどっさり買い込んだので家に帰るのが楽しみだ。

やりたいことで頭がいっぱい。
つまらないくだらない諸々なんて知らないし興味ない。やりたいことをやるだけ。

投稿者:uto2 : 2008年11月23日 22:35

トラックバック


コメント: つぶした苺に恋心溶かしこんだ女の子。

コメントしてください




保存しますか?