ビタミン・キトサン・ダイエット!!

1020に書いた日記

「ああ、今日はなんでもない日のはずだったのに、600人超の人の前で話す事になってしまった。

副委員長は今まで前に出て話す機会があまり多くなかったので、
「よくそんな事ができるな…!」
という感じだ。
超こえー。
心臓口から出そう。

こういう場合緊張してることを肯定した方がなんとかなる気がしてきた。

これでいいさ。なんとかなるよ。
うまくやろう。


なんで緊張するか?
そりゃ失敗が怖いからだよ
失敗って?
悪印象を与えることかな。あと間違えたり言い忘れたりすること。」


そこまで書いてみたら、うーんそんなに思いつめることないかなっと思って落ち着きました。
文章にすればするほど客観的に見れたんだと思います。
(周りの人に「緊張する」って言えばいうほど自分を客観視できて落ち着くのも一緒。)

恐怖感の対象と言うものは思ったよりあいまいなものである場合が多いものです。
本質を見ると、なんだシンプルじゃないか、みたいな。じゃあこうすればよい話だよね?と。

結果、なんとかうまくいきました。完璧とは思わないけど。


むずかしいもんですね。

あーりんごジュースがのみたい。あとビタミンを摂取したい。
昨日ごっついもんぱくぱく食べたら今朝舌にふたつも口内炎ができて痛いよ!!慣れないことするもんじゃありません。
ベジタリアンになれたらいーのになー。外食はもっと野菜中心のメニューを出してほしい。。おいしいのはいいんだけど、肉と炭水化物ばっかし…自炊しないとビタミンが足りない。

投稿者:uto2 : 2008年10月21日 14:32

トラックバック


コメント: ビタミン・キトサン・ダイエット!!

コメントしてください




保存しますか?