あなたのようにはなりたくない。

今年初めてキンモクセイの香りに気付いたのは、予約した内田百ケン「御馳走帖」を図書館に受取りに行った時。 近付いてまじまじと見てみたがその時はまだうす緑で、花が熟れていなかった。

最近学校から家までの間にずっとあのにおいがする心地がして少し不思議な感がする。
キンモクセイに限らず、香りは良いですね、最近興味あるもののひとつです。

関係ないけどブロッコリーを茹でる時のにおいと、ぱっとあざやかになる緑が好きです。あれは良い。


早く冬物のダウンジャケットを買いたいな。フードにファーがついているやつ。着てた土屋アンナがかわいかったんだ。


キンモクセイからだいぶ話がずれてしまった。

北門に自転車を停めるたび銀杏のにおいに息を止めていた去年が懐かしい。



投稿者:uto2 : 2008年10月12日 21:51

トラックバック


コメント: あなたのようにはなりたくない。

コメントしてください




保存しますか?