久々の授業リポート

デンマークから著名なデザイナー(という肩書きにおさまる方ではないと思いますがなんと表記したらよいのか分からないので、そう表記させていただきます。)、Bo Linnemann氏が来日!

今回は基礎デで行われた氏の1weekワークショップの話をしようと思います。



IMG_0075.jpg


アルファベットをひとつ選んで9分割し、アルファベットA〜Zと数字0〜9の形を再構築してNEW TYPEFACEをつくる。
そしてポスターに仕上げる。
これが今回の課題です。簡単に言うと。



私の場合はこんな感じ。



IMG_0063.jpg


そしてできあがったFont



IMG_0062.jpg



Poster



IMG_0065.jpg






素晴らしい授業でした。
氏はとても素晴らしい業績のある素敵な方です。詳しくはググッてみてください。あのLEGOのロゴも先生です。
こんな方に教えていただけて、むさびの環境は最高です。おとうさんおかあさんありがとう!





Thank you Linnemann !


IMG_0084.jpg



(↑家宝。)

投稿者:uto : 2008年10月04日 23:39

トラックバック


コメント: 久々の授業リポート

なんだかすっごい授業のようですね!娘よ!お前も感謝しろよな!!
ほんま、utoちゃん、あんたはエエ子や!!

投稿者 エイトママ : 2008年10月05日 22:20

なんだかすっごい授業のようですね!娘よ!お前も感謝しろよな!!
ほんま、utoちゃん、あんたはエエ子や!!

投稿者 エイトママ : 2008年10月05日 22:21

なんだかすっごい授業のようですね!娘よ!お前も感謝しろよな!!
ほんま、utoちゃん、あんたはエエ子や!!

投稿者 エイトママ : 2008年10月05日 22:21

>おひさしぶりですのエイトママさま

おおっ、三回投稿ボタンを押してしまったのですね笑

いやいやそんなことないです、恐縮ですm(__)m

むさびの教授も激褒め、のすごい素敵な授業でしたv

投稿者 uto : 2008年10月05日 22:50

コメントしてください




保存しますか?