よどんだ水とイージューマイヒーロー。

ラピュタの「バルス」は滅びではなく、トルコ語「バルシュ;平和」という意味だという説があるんだとか。


西部線のドアに態度悪く寄っかかりながら、おはようございますutoです★あたしは紅の豚派です。


NHKのバイトで、先週来客にお茶を出す役を任され非常に緊張しました。

ドラマで見るようなまさにあれです。OLみたいな。どきどき。

何事もやってみないとわからないものです。何に気を付けなければならないかも、何にてこずるのかも。
無知の知ってやつです。笑

やはり少々しくじりましたが、周りの上司に助言もいただき、大変勉強になりました。

ただお茶を出すというわけではないんです。
たとえば「粗茶ですが」という言葉ひとつにも深い意味があるということを今回初めて知りました。
その行動が意味をなす関係性であるだとか、単純にお茶のいれ方だとか、気配りの仕方だとか、
これを機会に考えられるようになれたらなと思います。


先週二枚目のポスターの入稿を済ませたのですが、
今週は特例で、ちいさなものですが撮影に使う小道具のデザインを任されました。

面白くなりそうな制作でしたが、不完全燃焼。もうちょい練ります。


今朝はいつも何か捨てがちな自分に「何も諦めるな!」と喝を入れ、
あさごはんも作って食べてメイクも簡単にし、睡眠不足でしたが電車にも無理矢理間に合いました。
ちいさなことですが、細い一本の糸のような緊張感をたゆませないことが大事だと思います。


では、EdwinStarr「War」を聴きながら(笑)、utoでした。


投稿者:uto2 : 2008年06月11日 09:17

トラックバック


コメント: よどんだ水とイージューマイヒーロー。

コメントしてください




保存しますか?