リノリウムフェチ、スパークリング上石神井。

18時。通い慣れたいつものバイト帰りだと言うのに薄明るい。 確か先週の火曜は暗かったのに。 規則正しく行動していると、そんなちいさなことで冬の終りを感じられる四月です。

前を歩くビジネスマン達のコートも気付けば薄手のトレンチ。私もトレンチ。今晩和utoです。

今日、気付いたら薬指の爪の先がなくなっていた。
伸びすぎたのでなにかの拍子にぱきんと折れたのだろう。

今朝まで何度も触れていた私の皮膚の一部、一部の細胞は、
きっとどこか―たとえばバイト先のロッカーが並んだ長い廊下、の冷たい床のうえ―にでも置いてけぼりになっているのだろう。

それはなんだか暗示的な映像だった。

明日も朝から通勤ラッシュに揉まれてバイトだが、
帰って映画でも見たい気分。


もうすこしがんばろう。



投稿者:uto2 : 2008年04月08日 21:56

トラックバック


コメント: リノリウムフェチ、スパークリング上石神井。

コメントしてください




保存しますか?