ジャズ研は明日から軽井沢で合宿です。

今、紹介で壁画を描くおしごとをしています。 手伝ってくれる友達をひとり見付けましたがまだ人がほしい感じです。 まだまだ構想段階だけど、うまくいくといいな。


今日の夜、映像科の友達のライブイベントを見に行くために代々木に向う途中、
丸ノ内線で外国の方に電車を聞かれました。

どこにいくのかと聞いたら、大きな路線図にボールペンでぐりぐりと丸をした霞ヶ関を示す。
合ってるよと教えてあげたら、親切な人と思われたのか、色々と話しかけられた、ので少しおしゃべりした。

しかし勿論終始英語で、どきどきした。
Swissのひとで、国のこととか英語のこととか、あまりあたりさわりのない会話だったが、笑顔がかわいい年齢不祥なおにいさんでした。

海外の方に話しかけられる、とはよくあるエピソードですが、
実は私は初めて。
おもしろかったなあ。

あ、友達のライブは余裕こきすぎて遅れそうでしたがとってもたのしめました。
ロックとジャジーサウンドとタップ。
普段演奏してるジャズと違うものは新鮮です。
音楽はすべてひとつだと感じます。

おつかれさまでした。

近所の桜は満開です。
23日?に井の頭公園に行った時はまだつぼみでしたが、
東京では今週末が見頃だそうで、
入学式もきっときれいでしょう。地方はどうなのかな?
スーツで12号館前の桜のそばに立って写真を取った去年の春を思い出します。

桜好き日本人とはいいますが、あんなに木いっぱい花が咲いて、かつ街中にもあるような木って他にない気がします。
そりゃ心も浮きたつってもんですよね。
花見が楽しみです。


ではでは☆

投稿者:uto2 : 2008年03月27日 21:32

トラックバック


コメント: ジャズ研は明日から軽井沢で合宿です。

そうですか、満開ですか!!

仙台のサクラはまだまだ・・・です。 

梅やボケは蕾がふんわりメタボしてきて、そろそろ色づきそう♪

去年入学式のおかげで2回サクラが楽しめたことを思い出します!

忙しい日常、たまにはサクラを見上げて「ふぅ〜…」ってするのもいいね。

投稿者 ☆ : 2008年03月28日 17:07

またしても反応が鈍くてごめんなさい、☆さんコメントありがとうございます。

去年私は引越の時期がまずくて仙台の桜は見れませんでした。うらやましい!
仙台の桜も早く咲くといいですね。ウチの近所の神社、毎年とってもきれいでした。

ちなみに今年は三回ほど花見をするかもしれないutoです。
桜を見上げて日々の活力を充電しましょう♪

投稿者 uto : 2008年04月02日 15:32

コメントしてください




保存しますか?