受験なのに

ぎゃー、大雪! どっかんどっかん降ってる…!

どうも今晩和utoです。
受験生の皆様大丈夫ですか?


私の時も軽く雨が降って、
むさび受験時に玉川上水沿いの樹生い茂る土の道は通りたくなく、
(ガラゴロが多いので晴れの日は土ぼこり、雨の日は泥はねがすごいんだとか)
むさび出身の先生に教えていただいてアスファルトの道を通りました。
きついかなって方はそうした方がいいかもしれません。

鷹の台駅前の通りをつきあたったら、右に曲がり、最初にあたる十字路を左です。
そしたら公園あたりに着いて、あとは普段のルートと一緒。

ビニールで荷物を覆ったほうがいいかもしれませんね。
私はコムサのキャリー(\1000〜2000くらい)に詰め、
財布携帯等すぐ出したいものをポシェットに入れました。
キャリーはたまびの時にチャックが壊れたり、女子美の時にネジが抜けたりしましたが、今でもかわいい相棒です。旅行に使えて便利なのよね。


また、絶対下見はしておいておいた方がよいです。
ルートと所要時間の確認。
受験日は混雑するので余計に。
混んで国分寺からのバスに乗るのが大変だったりするらしいので、絶対早めの方がよい。

わたしは開門時間を確認しておいてそのちょい前くらいにつくように計画をたてました。

そして着いたら最寄りのトイレを確認した。
緊張するから試験前は必ずチョコや飴(リコラのレモンキャンディー)をたべたな。

昼食は前日か朝にコンビニで買ったものを食べた。
メロンパンとか、働きマンにはまってた頃は影響されて納豆巻とか。
飲み物は利尿作用のあるお茶だとトイレが近くなってしまうのが嫌で水。これも必ず一本持って行った。

あと、時には案外教室が暑い時もある。
暑がりだった私は教室では七分のティーシャツの上に普段予備校でもいつも着てたプーマのジャージを着てた。安心するから。
でも寒い外でまたされることもあるから、脱ぎ着できるあったかい格好するんだよ〜

あとちょっとの辛抱ですよ〜!カンパーレ!


投稿者:uto2 : 2008年02月09日 19:57

トラックバック


コメント: 受験なのに

コメントしてください




保存しますか?