受験生の皆様


おつかれさまです。



女子美の結果も出、今日は多摩美入試の日だったと聞いております。
私もグラフィックを受けました。現役、浪人二年とも。

多摩美とむさ美では試験監督がだいぶ違います。
たまびグラフィックは試験監督がやたら厳しくて反感を覚えたのが印象的。
他は知りませんが私の教室は昼ごはんの時に喋っちゃだめ立っちゃだめ(トイレは行ける)作品に触れちゃだめでした。ごはんたべて机にじっと座って耐えるしかない。
(学科や教室によって違うらしいのですが)
今思うとまぁ仕方ないかなぁとは思うけど、すごく威圧的な態度で接さられるのが憂鬱だった。

むさびはちょっとゆるくて、
でもそれが「いい加減」にうつって反感を覚えたって友達もいたので、
どう目にうつるかは人によると思います。




私は去年の今頃はホテルで寝てたなぁ。
すごく緊張して、友達や家族や恋人と電話して、
念入りに準備して、心境を日記に書いて、超早く寝て。

乾燥してるからお風呂場で熱湯ためてドア開けっ放しにしたり、濡れタオルかけたりして加湿して寝ました。

あと、C1000を毎日一本ずつ飲んでた。
風邪ひいちゃいけない時はいつもそうする。げんかつぎみたいな部分もあるけどこれが不思議と風邪ひかないんだ。





受験生の皆様、今はつらいと思うけど
大学に入った後は笑って話せるようになるよ。
私なんか終わったらすぐ受験の事忘れちゃったし。
だから頑張ってね。




寝過ごさないようにきをつけてー!
ムサビのすぐ近く(裏門の方)なutoの家から、ガンバレオーラ送ります。だれかうけとってー。




おやすみなさーい!

投稿者:uto : 2008年02月07日 23:45

トラックバック


コメント: 受験生の皆様

コメントしてください




保存しますか?