感じるということ。



時には考えるより大事なこと。







今晩和utoです☆



今週から、他学科の授業を受けられる期間(二ヶ月目)に入りました。
utoは視デの授業を選択。

視デっこたち一年生が最初の方に受講する内容を、少し早足でやってみるという授業のようです。






一見意味不明のようでいて、なかなか考えさせられる授業です。
奥が深い。
さすが教授陣によって練られ長年続いて来たカリキュラム。

体験してみて、
感覚的に学習した事が、今まで悩んでも悩んでも解決できなかった事柄の答えをポンと示してくれていたりして、
すごく貴重な体験。


初日の芝生遊びはまさにグループワークの真理をついていると感じたし、
今日の布の授業は複数の人間がひとつの作品をつくりあげていくことの本質を見たと感じた。



明日は目隠しトラストウォークで、その次が100枚ドローイング。
(視デの方々がこれを読んだら『懐かしい!』って叫びそうだな笑)



授業を受けるたびに内面を内側から広げられているようで、
ムサビは面白い。




明日も学校が楽しみ。

投稿者:uto2 : 2007年11月27日 16:53

トラックバック


コメント: 感じるということ。

あたしは
この授業、すごく考えさせられたよ。
utoも いっぱいいっぱい考えられるんじゃないかな。
デ情のあたしも「懐かしい!」って叫んじゃうよ いいかないいかな 笑

投稿者 あやちん : 2007年11月29日 00:42

そっかぁ、期待大だね☆
何事も重要なことは受け入れる側がいかに学び取れるかだと思うのです、だから能動的にね、考えるよー。

うんうん、叫んじゃってくださいな☆笑
今月いっぱいがんばるぜー

投稿者 uto : 2007年11月29日 23:03

コメントしてください




保存しますか?