遅ればせながら、形態論

ブログ用データ.jpg


課題「暦を作る」
→自分が好きなとき、大事な時、思い出の時、それを自分のオリジナル暦とし、
写真、シンボルとなる漢字一文字、200字程度の解説を用いて構成する。


それでutoは八月の中旬に「初祝(ハジマリヲイワウ)」という暦を作り、「廻」という字を当てました。
写真はひまわりとゆびわ。自分で撮影。
コンセプトは「夏に始まった恋人達すべてに共通の特別な記念日」として。
ひまわりなどの夏のものをみて、夏の恋人達はまた季節が1年廻った事と、さまざまな思い出を思い出すという共通の特別さを素敵だと感じました。




反省としては、
解説の文字が見えづらい事
プレゼンも説得力が弱くて、しかも恥ずかしいテーマだったのでやりづらかった↓笑





先生の評価は
・指輪をつけているのが良い
・レイアウトもよい
・文字の見えづらさ加減もこれでよい。(恋のはかなさを想起する)
・でも恋人=夏だろうか?
・ひまわりという映画を思い出す
という感じでした。



達成感のある課題でした。


ではではレポートを仕上げてきます!

投稿者:uto : 2007年07月06日 20:37

トラックバック


コメント: 遅ればせながら、形態論

コメントしてください




保存しますか?