ひまわりと6人暮らし。


ブログ用データ2.jpg


授業の内容と分けて二つにして投稿してみました。

明日プレゼンに出す形態論の課題が昨夜終わったので、今はメディア論のレポートを書いています。そっちはもうちょい!がんばる!
先生が言ってた分厚い本をうまく早く読み解いて内容を理解する技術、ちょっと体得できました!
がんばるぞー



写真は形態論で使ったひまわりです。

バラ売りしてなくて束で五本も買ってしまった
…ので、近所の方に貰ってもらおうと思ってます。困った。
今はビール瓶(花瓶がないので)に挿して、窓際で日向ぼっこさせてます。



作品自体は講評が終わったら先生の批評もあわせてupしますね。


---------------


ちょっと前、澁谷の駅前を通った時偶然花売りワゴン(?)を見かけ、急に部屋に花が欲しくなってガーベラを買ったのだが、
その時は「水は少なくした方がもちますよ」と言われた。

なのでひまわりはどうなのかと思ったのだがわからない。
調べても鉢植えの場合しか載ってない。
花屋ではじゃぶじゃぶとバケツに浸けていた。ので、すこし多めにしてみた。
昨夜入れた水も五ミリ弱は減っていた事だし。

うーん…
花瓶に花を活ける場合水の量はどう考えたらいいのか、ご存知の方は教えてください(_ _)
あ、今度母にでも聞いてみるか。





投稿者:uto : 2007年07月03日 17:47

トラックバック


コメント: ひまわりと6人暮らし。

コメントしてください




保存しますか?