サークル紹介

があるようです。今日六時から。
只今開始待ちです。

実は同じ六時開始の「朝鮮大の人とキムチ納豆を食べる会」にも本当は行きたかった。
いや、いけるか!?遅刻して!
いや、なんか申し訳ないし、そもそも課題を終わらせねばならないんだっけ!
…保留。


ぐだぐだですみません。
今日は言語表現論、社会学、論理学を受けてきました。


論理学の先生の薦めで、聖書を読みたくなり、マイフェアレディをちゃんと観たくなりました。
西洋の文化を知る為には聖書を読むことが必須なのだそうです。
マイフェアレディは言語の勉強になるのでオススメだとのこと。

まず、オードリーの演技力にビックリ。
冒頭のシーン、初めはオードリーだとわかりませんでした!すごい。
それから、先生に発音のレッスンをしてもらって初めて成功した後のオードリー。
急に別人になったようにすごくきれいなの。
人間は顔の造形より表情ですね、本当に。
今度ムサ美のイメージライブラリーでしっかり観ようと思います。


それから、社会学。
自己紹介的に「この春最も印象的だったこと」を書くように言われたのですが、
ぱっと思い浮かんだのは昨日見た情景で。
一号館のトンネル状の建物を抜けた時の空がとてもきれいだったんです。


最近そのような
「いいな」とか「きれいだな」とか
思ったことをメモる習慣を付けたいと思うようになった。


小さなことで言えば、
先日ムサ美の鷹の台ホールで、おにいさんがジーンズの尻ポケットに缶コーヒーを突っ込んで歩いているのを見て、
なんかいいな。と思ったこととか。
それを絵にしたいな、と思った。

自分が好きだと思うものってとても大切だと思う。
クリエイターとしては勿論、ひととして。


ではではいってまいります!

投稿者:uto : 2007年04月27日 17:59

トラックバック


コメント: サークル紹介

コメントしてください




保存しますか?