Sunday People.

今日和utoです。

世界堂に売っていない本を探しに行こうと思います。
そのついでに、食材も買い込まなければのう。


あんまりこういうこというと変に思われるかもしれないけど、
今日ムサビコムを読んでいて、「あ、素敵な記事」と思って名前を確認したらまたしてもニアさんだった。
うーむ、尊敬してるんです。すみません。

今の台詞もそうだけど、私は思ったことをすぐにダイレクトな言葉として口にしてしまう方です。
好きだなぁと思ったらすきですと。リ、リスペクト!って感動したら尊敬してますと。
でもこの性格が、実はちょっと安っぽいということに気付いたのは浪人時代のことです。

私の(大袈裟な言い方をすると)信念?は、
「伝えることはコミュニケーションを大きく動かす」
ということ。

伝えることで、大きく変わる事がある。

しかし、言葉と気持ちは違うんです。
それゆえに、言葉はちょっと簡単すぎて、口にすると途端に安っぽくなってしまいます。

だから、(愛でも尊敬でもどんな感情でも)
言葉としてよりももっとその他のものでしっかりとそしてそれとなく伝えられたらいい。

それはもしかしたら、美大という場所で学ぶ事とちょっと似ているのかもしれません。

コミュニケーションは難しいですね。

-------------


タイトルはスーパーカーの曲の名前です。(utoは音楽に関してはかなりの雑食)
日曜日にぽーっとしていると、ふっとこの曲を思い出す。
歌詞も素敵。スーパーカーは他に「DRIVE」なんかもオススメです。

ではでは。

投稿者:uto : 2007年04月22日 15:38

トラックバック


コメント: Sunday People.

感動して、それを言葉にできる人っていうのはとても素敵だと思います。いつも(駄)文を読んでいただいてくれてとても嬉しいです。

投稿者 nia : 2007年04月22日 23:51

何度もお名前を出してすみません…(_ _)

ありがとうございます。
その気持ちが安っぽくなく伝えられるようにしたいと思います。
これからもがんばってください☆応援してます☆

投稿者 uto : 2007年04月23日 09:54

コメントしてください




保存しますか?