Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

法学演習

今朝、セクシーな写真の山を、泣きながらひたすらわいせつと非わいせつに分ける作業をする夢を見ました…。
なんてアホな夢なんだー!!

というのも昨日受けた授業でその辺の話をやったからなんですけどね。
法学演習って授業で、美術に関係しそうな法律を先生がチョイス、学生はその中から選んでグループ発表、てな感じの授業なんです。
内容面白いし、とにかく先生の解説が上手い!超分かりやすい!しかも優しい!さらに期末レポートはグループ発表の内容をレポートにするだけ!
他学科の人と仲良くできるし先輩出来るしいいことづくめ。お気に入りの授業です。
その中で昨日、私たちが発表したのが「表現の自由vs性表現規制」だった訳なんです。だからあんな変な夢を…(´д`;)
単純だけど考えちゃうと難しく思えてくるんですよ。性は生き物にとってなくてはならないものだけど、イマイチ得体の知れない存在だし。
そう考えると絵描きからしたら格好のモチーフですよね。
でも、芸術はモラルを破壊して混沌を作り出すだけじゃ芸術として成り立てない、というようなことも西洋美術概説の授業で習いました。
デリケートな問題だからこそ慎重に、でも積極的に掘り下げてかなきゃいけないんですかね。
まだよく分からないけど!
今ちょうど、油絵学科の授業でヌードを描いてるとこなので、その辺かなり気になります。
気にしすぎて変な夢を見ちゃったんだけど…。
しかも次の課題もまたヌードだし。

来週は感想言わなきゃいけないみたいなので、もうちょっと調べて考えまとめとこうかな。
ムサビの授業おもしろい。

投稿者:tsune2 : 2011年05月18日 10:18

トラックバック


コメント: 法学演習

コメントしてください




保存しますか?