Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

サークルクルクル

今日はサークルのお話。

ムサビには文化系、運動系様々なサークルがあります。
公認のものや、非公式のものまで様々。自分も全部把握はしきれてないなぁ・・・
自分は公式のものでは弓道部と、あと非公式のものに2つ入っています。
(こちらの方にはあまり顔を出していないけど・・・)
周りの友人ではサークルに入っている人と入っていない人、ちょうど半々ぐらいかな?


ムサビに入学した直後、自分はどこのサークルに入ろうかと、色んなサークルの新歓や説明会に顔を出してました。
タダで(もしくは安く)ご飯が食べれるというのもあり笑
雰囲気がサークルによってかなり違うので興味が少しでもあるものには片っ端から顔を出しておくのがオススメです。
それがいつどこでやるか、というのは自分で学内の張り紙などを見てチェックです!!
学校の方でサークル説明会があると思いきや特になかった・・・
(公式サークルの一部は大新歓というイベントで説明会に出ていましたが)


自分は大学に入る前からサークルというものにとても憧れていました。大学といえばサークルで青春!みたいなイメージがあって。
大学入って気付いたけど別にサークル入らなくても青春はできます笑

サークル以外でも、芸祭執行部に入って青春している人もいます。
(すっごく忙しいそうですが・・・一致団結して一つのものを作り上げる達成感は計り知れないとやっていた友人が言っていました。)
でもでも、サークルに入ったら楽しいのは確かです!!

色んな学科の子と友達になれるし、先輩とも知り合えて色んなお話ができる。
芸祭などでサークルのメンバーで展示をしているのも見かけますね。
自分もサークルの友人とイベントに出ようと企画している最中。
弓道という新たな趣味もできました。とても難しいけれど真剣に向き合える。
夏に行った合宿もとっても思い出深くて、自分の宝物です。
弓道部は本当に楽しくて良いところです(宣伝)


宣伝はさておき・・・
気になるのは学業との両立ですね。
デ情の1年生は課題の数が多くて忙しいですが、それでも大丈夫です。
なかなか行けない月もあったりしましたが、必ず毎回行かなくてはいけないというものでもないので、自分の予定に合わせて行っています。
むしろ行くといい息抜きにもなったりするので、
自分はサークルに入って本当に良かったなぁと思っています。


みなさんも良ければ色んなサークルを覗いてみてください。
みんな美術が好き、の上にさらに色々なことをやって楽しんでいます。
自分も2年生になって忙しくても、サークルと両立して大学生活をめいっぱい
楽しみたいなーと思っています。ご縁があったら会いましょう!

投稿者:tooru : 2013年03月05日 00:41

トラックバック


コメント: サークルクルクル

コメントしてください




保存しますか?