Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

よしみちゃんの一言

昨日は年内最後のサークル活動の日でした。自分は弓道部で、いつも鷹の台の道場で練習しているのですが、その日も年末で人数は少なかったものの和気あいあいと練習ができました。自分はこのサークルに入って本当に良かったなぁと練習に行く度に感じます。弓道の楽しさと奥深さを知ったし、何より素敵な仲間に出会えたので!・・・というわけで来年ムサビに入学されるみなさん、ぜひ弓道部に来てくださいね(宣伝)


さて、そんな弓道部での友人で、よしみちゃん(あだ名)という男の子がいます。
彼はムサビ日記の大ファンで、ムサビ日記を見るのが受験生の頃からの日課なんだとか。
自分も最初は日記メンバーということを隠していたのですがあっさりバレました笑
昨日彼と道場でふとムサビ日記の話題になり、「そこまでムサビ日記が好きならどうしてメンバーにならなかったの?」と聞いてみました。彼は「俺は更新サボりそうだし見る専だもん」と言いつつも、「でも今のムサビ日記の更新状況見てると、俺やればよかったかもなー」とも。

気まま更新、がモットーのムサビ日記ですが、毎日楽しみに見てくれている人もいるんだと考えると、もうちょっとこまめに日記を書こうかな、と思わされました。
自分も受験生の時に、予備校から帰ってきて日記が更新されてると嬉しかったもんなぁ。
今こうしてムサビ日記を書いている自分もよしみちゃんと同じようにムサビ日記の大ファンでした。デ情気になるなぁ、と思ったのもムサビ日記がきっかけだったぐらいです。縁なのかなぁ・・・


大学の授業が終わって、日記に何を書こうかなーと思っていたところでしたが、よしみちゃんにも「何気ない出来事や、自分の考えてることそのまま書けばいいんだよ、非公式なんだし!」と背中を押してもらったので、これからも気ままに、でもなるべくたくさん!日記を書いていこうと思います。よしっ!

投稿者:tooru : 2012年12月28日 22:29

トラックバック


コメント: よしみちゃんの一言

トオルさま、おはようございます。

ムサビ日記、ラストイヤーなのに、みなさんお忙しいんでしょうか。

更新率がいいのは親日記のライターさんですね。

日記の題材は、よしみちゃんがおっしゃるように、

トオルさまが同感されているように、でいいと思うなー。

今年もあと60と数時間、残りのムサビ日記期間は少ないよー。

よいお年を。更新楽しみに拝見しますよ。

投稿者 yukihaha : 2012年12月29日 09:10

yukihahaさん>確かに親日記の方々は更新率がいいですよね。学生は忙しいのかついついサボっちゃうのか・・・どっちもな気はしますが笑
残された期間も少ないので、精一杯思いのたけを綴っていきたいです。

投稿者 トオル : 2012年12月29日 19:19

芋子さんの日記に引き続き、ついにトオルさんの日記にも…(笑)

日記ライターに申し込まなかった自分も自分ですが、
せっかく沢山の閲覧者がいるムサビ日記に書けるのだから、大学で感じた些細なこととか書いたり、デ情の授業を紹介するだけでも読んでる側としては楽しいですし読みたくなるものですよ!

では、良いお年を!
来年も日記楽しみにしています!


(来年ムサビに入学される方はぜひ弓道部へ!)

投稿者 よしみ : 2012年12月30日 00:41

よしみちゃん>もう準ムサビ日記メンバーのようなものかもしれないですね笑
よしみちゃんにそう言ってもらえたことで、少し肩の力を抜いて日記が書けそうな気がします。楽しみにしてもらえることほど嬉しいことはないですね!ありがとう。
よしみちゃんも良いお年を!(弓道部にみなさんが来てくれたら嬉しいね!)

投稿者 トオル : 2012年12月30日 11:18

コメントしてください




保存しますか?