Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

もやっとした気持ち

ポートフォリオ、無事提出はできました!!
土曜日まで、ムサビの9号館4階にて展示を行っています。その他にも視デや油絵学科、美術館では助手展もムサビでは現在行われていますので、楽しめると思います。ぜひいらしてくださいね。


さて、これで1年のデ情の課題は全て終わりました。
開放感に溢れている、かと思いきやそうでもなかったり・・・心の中にもやもやが残っている。

今回の課題は1年間やってきた課題の中で1番切羽詰まった状況の中で作った課題でした・・・
とにかく時間が足りなくて、やりたいことをやりきれていなかったりと反省が残るものになっちゃったなぁ。その中でやれるだけのことはやったので、時間管理を含めこれが今の実力ですね。
頑張ったものだからこそ、頑張りきれなかった分の悔しさがこみ上げてくるというか。
言い訳してても仕方ないので、この悔しい気持ちをバネにしていくのみですね!


同じようなスケジュールでも、ちゃんと素晴らしい形に仕上げてくる人はもちろんたくさんいるので、自分は本当にまだまだだなぁ、と思い知らされた課題でした。悔しいなー。負けたくない。頑張ろう。
こういう気持ちをもっているぐらいじゃないと自分はきっと追いつけない。反省は多いけどいい機会、だと思う。

ちょっとここ数日無理をしたので今日のところはおやすみなさい。

投稿者:tooru : 2012年12月13日 21:21

トラックバック


コメント: もやっとした気持ち

お疲れさま。

綿アメを見ていたので
大変さも悔しさもわかります。
今はただ、ただ、お休みなさい・・・ですね。

好評や他の人の作品を見て
それをバネに躍進してくださいね。
(綿アメを含め全てのデ情生にも同じ言葉を・・・。)

本当にお疲れさま。

投稿者 : 2012年12月13日 22:51

トオルさま、こんばんは。

課題お疲れ様でした。

ムサビは遠いので、毎週行くってわけにもいかず、ですが、

自分以外の人の作品の中にも、

良さを見つけられるといいですね。

講評もその機会となりますね。

お疲れ様でした、ともう1回。

この前、3年生のゼミ展示に行ったときに、助手展と椎名教授の退官記念展見ましたよ。

学生さんはあの展示見ているのかな。

行かない人がいるなんてもったいない。

投稿者 yukihaha : 2012年12月14日 00:06

ザラメさん>ポートフォリオ展には他学科の友人も結構来てくれたようで、頑張って作った甲斐はありました。
教授や友人からもらったアドバイスを活かしてもっと良いものを作りたいと思います。大学はしばらく休みですが、休んでいられませんね。

投稿者 トオル : 2012年12月20日 19:42

yukihahaさん>みんなのポートフォリオを見ていると本当に色々思うことが出てきます。講評もためになりました。これをバネに・・・という感じです。
助手展も先週から後半の展示が始まったので土曜にでも行こうと思っています。無料で見応えのある展示が見放題なんて幸せな環境にいるなぁと思います。

投稿者 トオル : 2012年12月20日 19:46

コメントしてください




保存しますか?