出没!タケ街ック天国3



毎度おなじみ流浪の広報・竹林です。
昨日はこちらの街におじゃましてまいりました。


110520_131956.jpg


北千住を訪れたのは十数年ぶり。
江戸時代には宿場町として栄え、竹林の愛読書である「鬼平犯科帳」の舞台としてもしばしば登場します。
決しておしゃれではないけれど、昔から人が住んでいる雰囲気がどことなく漂ってなんだか安心感が持てる街ですね。
宿場町の名残なのか商店街も活気があって住み心地がよさそう。


んでもって今回訪問した高校、実は竹林が高校時代に好きだった娘の母校なんです!


(>艸<*)キャー!!(>艸<*)テレチャウ♪(ノvヽ*)ハズカシイー♪


十数年前に北千住を訪れたのは文化祭にお呼ばれされたから。
まさかこの高校に仕事で行くことになるとは思わなかった。
説明しながらもどことなく不思議な感じだった竹林なのでした。


えっ?その娘とは結局どうなっただって?





今、竹林の横にいますよ。





・・・と言えるとカッコいいんだけど、「彼女」と書かない時点で察しがつくってもんでしょう!
既に結婚していて2人の男の子のお母さんです。
今でもメールや年賀状で交流は続いてます。


ついでを言うと、竹林が宝石店に勤めている時に結婚指輪をお買い上げいただきました。
そしてその後輩たちに大学説明をすることになるとは・・・。
「事実は小説より奇なり」とは言うけれど、人生ってほんとうに味わい深いものだなぁとしみじみ感じる今日この頃。

投稿者:take : 2011年05月22日 00:07

トラックバック


コメント: 出没!タケ街ック天国3

コメントしてください




保存しますか?