マウジン!



新メンバーさらにデビューです!


油絵学科1年 きツネっぱら


ご紹介が遅くなってすいません。>きツネっぱらさん
それにしてもムサビ日記メンバーには千葉県出身が多いような・・・。
書くことが好きな県民性だったりするのかな?
なにはともあれ、


細く長くよろしくお願いしMAU!


さて、本日5月1日(日)の朝日新聞朝刊社会面にこんな広告が掲載されていたのにお気づきでしたか?
(読売新聞にも出てたのでは・・・と思います)


DSCF1817.JPG
横長だったので全体を撮れませんでした。。。


なんの広告かというと、新しく立ちあがったこちらのwebサイトの告知です。


MAUjin 武蔵野美術大学の創造遺伝子


各界で活躍されているムサビ卒業生を紹介するサイト。
現在それぞれの分野の第一線を走っている方々の学生時代のエピソードやムサビで学んだことなどが語られています。
記念すべき第1回目に登場したのは日曜日の夕方の顔、落語家の林家たい平さん。
次回が只今大ヒット中の映画GANTZを手掛けた映画監督の佐藤信介さん。
以降、建築家の鄭秀和さん、そして西原理恵子さんと続きます。
西原さん以外の方は学生時代の話は書籍や雑誌ではあまりお見かけしたことがないような。
どんな学生時代を過ごし、その中で学んだどんなことが今に生きているのか?
興味深い話が読めそうです。
ぜひ覗いてみてください!


ちなみに朝日新聞と言えば、第1・第3日曜日に届けられる新日曜版朝日新聞グローブのアートディレクターである木村裕冶さんもムサビ出身。
街中でよく見かけるコインパーキング・Times24のロゴデザインも手掛けてます。


以上、GW前半はもっぱら自宅警備の竹林がお送りしました。
本日も異常なし! (`・ω・´)キリッ

投稿者:take : 2011年05月02日 00:51

トラックバック


コメント: マウジン!

コメントしてください




保存しますか?