2010卒業・修了制作展 初日



ついに始まりました!



DSCF1426.JPG



平成22年度 卒業・修了制作展



今年の卒制展はなぜか小屋系の展示がめじろおし。
そんなわけで初日のレポートは「小屋系」をクローズアップしてみました。
題して


ムサビキャンパス小屋巡りの旅!


それではさっそくいってみましょう!



DSCF1427.JPG
まず正門をくぐってすぐ右。
10号館前の芝生には六角形の小屋があります。
ちょっと宇宙船のようにも見えますね。



DSCF1439.JPG
正門から見て左手の2号館中庭にはこんな小屋が。
南国のコテージ風?



DSCF1438.JPG
コテージの奥には一転してナチュラルテイストの小屋もあります。



DSCF1422.JPG
中央広場手前の芝生にはカラフルな見晴らし小屋が!
ただ来場者が登ることはできないそうです。
上からの景色を見てみたいなぁ・・・。



DSCF1446.JPG
7号館と8号館の間に佇むバンガロー風の小屋。



DSCF1448.JPG
12号館前にも小屋のような作品が。
日に何回かパフォーマンスがあるそうです。



DSCF1449.JPG
同じく12号館前。
こちらも小屋というよりはパフォーマンスの舞台のようです。



DSCF1419.JPG
屋外だけではありません。
12号館1Fにはパステル調の小屋が鎮座してます。



DSCF1412.JPG
こちらは12号館地下展示室。
まるで雷に打たれたかのような小屋。
存在感があります。



DSCF1417.JPG
ふわふわな家。
居心地よさそうだ・・・。



DSCF1452.JPG
9号館地下展示室にはこんなスペースが。
トタンっぽい壁がなんとなく懐かしいような。



DSCF1453.JPG
ちょっとわかりにくいですが、全面黒で覆われた小屋です。
中では幻想的な光景が楽しめます。



DSCF1424.JPG
そして1番人気の小屋がこちら!
1号館に出現した「小平マンション」という作品です。
終日お客様が入れ替わり立ち替わり訪れてました。
かなりくつろげそうです。
入試期間中も残してくれないかな・・・。



小屋巡りの旅、いかがでしたか?
竹林が見て回った範囲でこれだけあります。
時間がなくて体育館やグランド、アヒル池の方は回ってないので、まだまだあるかもしれません。
えっ?
全部外観だけだったけど中はどうなってるんだって?
中は・・・


ヒ・ミ・ツ♡


ぜひみなさまの目でお確かめください!




卒制展の楽しみと言えば、「久しぶり!」の方に会えること。
今日はムサビ日記OBの赤岩くんに会えました。
なんと個展を開催するそうです!
宣伝してもいいのかな?>赤岩くん



そしてこの方々にも会えました。



DSCF1450.JPG



幸せ屋さん!



あいかわらずの人気ぶりでした。
幸せ屋さんを見る方はみんな笑顔。
まさに幸せをふりまいてるんだなーといつも感心してしまいます。
その幸せ屋さんも今年で卒業ということで展示を行ってます。



DSCF1457.JPG



場所は9号館地下小展示室。
幸せをお裾わけしてほしいという方はぜひ足をお運びください!



ムサビ日記メンバーではメイさんと絡みづらい人さんの作品を見ることができました。
メイさんの作品からは自分の暮らす町への愛情が伝わってきました。
竹林的には左から5枚目の写真がとても印象深かったです。
カラミーくんの作品は「すごいっ!」の一言。
コミュニケーションというテーマを斬新な見せ方で投げかけています。
ニヒルな視点もカラミーくんらしさが出ています。
場所は9号館地下大展示室を入って左側の小部屋。
必見です。

投稿者:take : 2011年01月21日 01:50

トラックバック


コメント: 2010卒業・修了制作展 初日

昨日はありがとうございました。あまりお話ができなかったのが残念です。

個展の宣伝ですが、気持ち的に「ムサビ日記の赤岩」とは別個で行いたいので、
ウェブ上での告知はお控え願えればありがたいです。
(と言いつつ個人サイト持っているのですが)
個人的に聞かれて答えるくらいでしたらかまいませんが。

どうしても知りたい、という方がいらっしゃいましたら、
他の方法を考えます。

投稿者 赤岩 : 2011年01月21日 16:01

世界堂の裏、鷹ホ渡り廊下の下にも小屋的な、むしろ家がありますよね。
住みたいくらいです。

投稿者 コバト : 2011年01月22日 17:38

赤岩くん

了解しました!
いい個展になることを願ってます。

コバトさん

それは気付かなかった。
むしろ家ですか・・・見に行ってみようかな。

投稿者 竹林 : 2011年01月23日 00:45

コメントしてください




保存しますか?