空間演出デザイン学科3年ゼミ展 堀尾ゼミ



受賞のニュースが飛び込んできました!


第16回学生CGコンテストにおいて、
視覚伝達デザイン学科卒業の武田雄太さんが動画部門で、視覚伝達デザイン学科4年生の中屋辰平さんが静止画部門でそれぞれ優秀賞を受賞されました!


武田さんの作品は2009年度の卒業制作。
竹林もその際に観賞しましたが、いつまでも飽きることなく見入ってしまう不思議な感覚の映像作品です。
そして中屋さんは実は顔見知りだったりします。
受賞おめでとう!


さて昨日は注目の堀尾ゼミの公演を見てきました。


DSCF1179.JPG
こちらが舞台。
一瞬、「ここムサビだっけ?」と目を疑うほどの空間に仕上がってました。


DSCF1186.JPG
公演開幕。
タイトルは「コドモとマホウ」。
オペラ演劇です。


DSCF1187.JPG
母親が遊んでくれず、ペットのリスにも懐かれない少年が不貞腐れていると、部屋で次々と不思議な出来事が起こって・・・というストーリー。


DSCF1190.JPG
熱演!


DSCF1195.JPG
演出、照明、音響、映像、衣装、そして演じるのもすべて堀尾ゼミの学生です。


DSCF1197.JPG
いよいよ大団円。
ラストはネタばれになるのでひ・み・つ。


すべてが想像以上のクオリティ!
舞台セットの構成物は一見ではわかりませんが、それぞれに仕掛けが施されています。
照明、音響も実に効果的で、臨場感を最大限に引き出してました。
竹林は取り立てて観劇が好きなわけではないですが、いつのまにか舞台に目が釘付けに。
これだけのものが学校で見れてしまうとはなんとも贅沢な。
堀尾ゼミのみなさま、ありがとうございました!


それにしてもここ数日は「ムサビ日記」じゃなくて「空デ日記」になりつつありますな・・・。

投稿者:take : 2010年12月17日 01:56

トラックバック


コメント: 空間演出デザイン学科3年ゼミ展 堀尾ゼミ

素晴らしいですね!
もう<武蔵野芸術大学>に改名しましょう!!ムサ芸!!

投稿者 のろまの母 : 2010年12月18日 21:27

ちなみに空間演出デザイン学科は以前は「芸能デザイン学科」という名称でした。

武蔵野芸術大学だと音楽系も必要ですね。
こうなったら武蔵野音楽大学と合併しましょうかw

投稿者 竹林 : 2010年12月18日 23:17

どうもでっす!

投稿者 絡みづらい人 : 2010年12月19日 16:41

コメントしてください




保存しますか?