Inter BEE: 国際放送機器展



昨日・今日と多摩地方は秋らしい青空。
特に昨日の日中などは軽く汗ばむほどのポカポカ陽気でした。
これが先週末だったらよかったのに・・・。


さて、今日は展覧会の話題n






どわっはははは!
ムサビ日記の読者諸君、久しぶりだな!
元・ムサビコムライターの音量子だ!
今日は宣伝したいことがあって、竹林ブログを占拠しておる。
ん?竹林はどうしたって?
ワシの正拳突きを喰らって床にのびておるわ。
まったくまだ30代だというのにだらしないのう。
さてさっそくじゃが、秋と言えば企業が新商品などを発表する見本市が多い季節でもあるのじゃ。
そこで今日は映像系の学生必見の見本市を紹介してやろう!


Inter BEE: 国際放送機器展


日時:11月17日(水)〜19日(金)
会場: 幕張メッセ
*入場事前登録制


Inter BEEとは国内外のトップレベルの放送機器、映像機器、音響機器、照明機器、周辺アプリケーションやソリューションが一堂に会する国際展示会のことじゃ。
まあ平たく言えば「世界最先端の映像機器ショー」ってところかの。
どうじゃ!すごいだろう!
今話題の3D関連はもちろん、スマートフォン向けのストリーミング放送システムなども出展される予定じゃ。
各企業のブースではデモンストレーションも開催されておる。
映像機器は目覚ましいスピードで技術開発が進み、それが次々に実用化されてゆく。
内容はもちろんじゃが、「どう見せるか?」も重要な世界なのじゃ。
映像を学ぼうという学生は、これからどんな見せ方ができるようになるのかよく見ておいた方がよいぞ!
初日の11/17(水)は、開発した機器を抱えて音量子も会場へ向かう。
ムサビコムメンバーにはめくるめく3D Worldを懇切丁寧に説明してやろう。
あっ、そうそう、わしがいるのはメインの国際展示場ではなくスイートと呼ばれる国際会議場の展示エリアじゃ。
いわゆる「VIP向け」ってわけだ。
間違えないようにな。
音量子のことがわからない場合は竹林あたりにでも聞いてくれ。
あまり頼りにはならん奴じゃが、それぐらいはできるじゃろ。
それじゃあ今年も一発ぶちかまして、映像関係者の度肝をぬいてやるとするか。
どわっはははははははは!
夜露死苦!




・・・音量子さん、こんな感じでよろしいですか?

投稿者:take : 2010年11月08日 00:57

トラックバック


コメント: Inter BEE: 国際放送機器展

時間があったら、アフロとサングラスで取材に来て下され。

夜露死苦!

投稿者 音量子っぽん : 2010年11月08日 05:05

平日ということで取材は難しいのですが、それ以前にVIP用のところにアフロとサングラスでお伺いしていいものなのか悩みます・・・。

投稿者 竹林 : 2010年11月11日 01:03

コメントしてください




保存しますか?