ムサビ 芸術祭2010 ライブ イベント



朝、香り高きコーヒーを飲みつつ優雅にムサビコムと美大日記を巡回。
やっぱりコーヒーはジョージアに限るな。 ~■コヽ( ̄ー ̄)
さて、手羽さんは今日はなんの話題かな?


というわけで、竹林くんのノートPCのふたのところにステッカーを張っときました★



~■コ⊂(;゚ )3゚)・∵. ブ


あわててノートPCのふたを見ると・・・


DSCF0754.JPG


貼られてるーっ!!


ちなみにこの場合の「はる」は「張る」ではなく、「貼る」が正解です。
ささやかな反撃。


さて、芸術祭2010特集第3弾!
今日はお待ちかねの企画紹介。
まずはライブ&イベント編です!


大学祭につきものと言えば音楽系ライブ。
特にムサビのライブイベントは過去にブレイク前のPerfumeや相対性理論も出演したという、まさに「音楽界の青田刈り」。
今年も注目です。


MAU FOCUS 2010


スペシャルゲストにはなんとスネオヘアーが登場!
スネオヘアーと言えば、竹林が印象深いのはやはりムサビが舞台となったアニメ版「ハチミツとクローバ―」のエンディングテーマだったこちらの曲。


ワルツワルツ
スネオヘアー

エピックレコードジャパン 2005-05-25
売り上げランキング : 160172
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ぜひ生で聞きたいです!


その他にもスペシャルゲストとして、YMCKSISTER JETキノコホテルなどなど豪華メンバーが登場します!
(竹林は最近の音楽に疎いのでどれくらい豪華なのかはわかりませんが・・・)
手羽さんがこよなく愛する恋愛処女ももちろん出演!
タイムテーブルはこちらでご確認ください。


MAU FOCUS 2010 タイムテーブル


伝説のステージを見逃すな!


ムサビ芸祭の名物の1つがキャンパスを舞台に繰り広げられるイベント。
今年も新旧さまざまなイベントが登場します。
まずはおなじみこちら。
学生プロレス芸術祭興行


30日 12:30〜14:00 14:30〜16:00
31日 12:30〜14:00 15:00〜16:30
中央広場


格闘技ファンもそうでない方も下手なお笑いよりはるかに楽しめる「筋書きのあるドラマ」。
今年も叫ぼう!インチキ万歳!


毎年恒例の華麗なイベントと言えばこちら。
競技ダンス部屋外デモンストレーション


30日 11:00〜12:00
 1日 12:00〜13:30
中央広場


競技ダンス部はさらに映像と音楽を使ったパフォーマンスも行います。
MAU Dance Festival 2010


31日 13:00〜16:00
7号館401


踊りも衣装も本格派!
まさに芸祭の華ですな。


ヒップホップ系ダンスで人気なのはこちら。
PUNCH☆STA SHOW CASE


30日 17:00〜19:00
31日 17:00〜19:00
中央広場


毎年かなり盛り上がってます。
ちょっと時間が遅いですが、都合があえばぜひ。


名物イベントのファッションショー。
今年ももちろん開催されます。
ONO ONO


30日 14:00〜14:15 17:00〜17:15 
31日 11:00〜11:15 14:00〜14:15 17:00〜17:15 
 1日 11:00〜11:15 14:00〜14:15 17:00〜17:15 
10号館104A


開演前は行列必至。
会場にはお早めに。


キャンパス内に夢の国が出現!?
Magic On Parade


30日 10:30〜10:45
31日 12:15〜12:30
 1日 15:15〜15:30


かなりクオリティが高いです。
中央広場あたりで見れると思います。


ちょっとおもしろそうな新イベントがこちら。
Perfumer LIVE 2010


30日 16:30〜17:00
 1日 17:30〜18:00
中央広場


「Perfume」じゃなくて「Perfumer」。
どんなライブかキニナル・・・。


そしてこれを見ずしてムサビ芸祭は語れない!
男神輿


31日 14:00〜14:30
 1日 14:00〜15:00


女神輿 


31日 14:00〜14:30
 1日 14:00〜15:00


近々ユネスコの無形文化遺産に選ばれるのでは―ともごく一部では噂されているとかいないとか。
ぜひ見てください・・・というかその場に居合わせたらいやでも目に入ると思います。


トリはやっぱりこれ。
Live in Latina & ムサビサンバパレード


30日 12:00〜12:30
 1日 16:00〜16:30


浅草サンバカーニバル強豪の実力をとくと御覧じろ!


ここで紹介した以外にもまだまだイベント盛りだくさんです!
しかしよく考えたらプロレスと社交ダンスとヒップホップとファッションショーと神輿とサンバが一か所で見れる祭は世界広しと言えどもムサビの芸祭だけじゃなかろうか?
本気で無形文化遺産に申請してみようかな・・・。


芸術祭特集、まだまだ続きます!

投稿者:take : 2010年10月27日 01:11

トラックバック


コメント: ムサビ 芸術祭2010 ライブ イベント

コメントしてください




保存しますか?