巨星墜つ



アニメ監督であり、映像学科の客員教授であった今敏さんがお亡くなりになりました。
客員教授ながらゼミを持ち、ほぼ毎週大学にいらして学生を指導してくださってました。
公式サイトに最後のメッセージが掲載されています。
竹林は直接面識はありませんでしたが、涙があふれ出すメッセージでした。
享年47歳。
新作も制作中だったとのこと。
あまりにも、あまりにも早すぎる旅立ちとなってしまいました。
心からご冥福をお祈りいたします。




進学相談会東京会場の撤収作業も無事終了しました。
今年はとにかく暑くて、設営から本番、撤収まで、例年よりかなり疲れました。
それでも幸いアルバイトの学生さんも全員体調を崩すことなく乗り切れました。
関わられた教職員、学生さんすべての方に感謝いたします。
竹林も明日からやっと夏休み。
しばらくのんびり休みたいと思います。

投稿者:take : 2010年08月26日 00:45

トラックバック


コメント: 巨星墜つ

通信のブログを楽しみにしているんじゃが、最近ふたたび書き込みが多くなったな。通信のビッグイベント、夏のスクーリングだからだろうな。うれしい。

とはいえ、なかには全然書き込みのないのがいて、あんなのは消してしまえよ。新しく募集すればいいじゃないか。

夜露死苦!

投稿者 音量子っぽん : 2010年08月27日 23:52

今年は例年になく暑い夏で、スクーリングに通われる学生さんもたいへんだったようです。
(特に屋外写生組)
更新率についてはできれば長い目で見ていただければと・・・。

投稿者 竹林 : 2010年09月05日 00:04

コメントしてください




保存しますか?