竹林堂書店3



いらっしゃいませ!


おや、ろん太くん、久しぶり!
夏休みはどこか出かけたかい?
えっ?明日から長野のおじいちゃんの家に行く?
それは楽しみじゃね。
なになに?「おじいちゃん家で昆虫採集をしたいから昆虫に詳しくなれる本がほしい」だって?
じゃあ、こんな本はどうかな?



昆虫の迷路昆虫の迷路
香川 元太郎 小野 展嗣

PHP研究所 2010-04-23
売り上げランキング : 6424
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


シリーズ全体で130万部を越える大ヒット作「迷路絵本」シリーズの最新刊じゃよ。

200種類以上の昆虫が登場しておる。

迷路を楽しんでいるうちにいつのまにか昆虫についても詳しくなれるぞ!

えっ?迷路は1回やったらあきちゃう?

大丈夫じゃよ。

この迷路絵本は実はあちらこちらに隠し絵もちりばめられておるのじゃ。

何度でも読み返したくなること間違いなしじゃよ。

また驚くのがイラストの緻密さ。

まるで図鑑そのものじゃよ。

作者の香川元太郎さんはムサビの大学院日本画コース修了。

もともと歴史考証イラストの専門家で、お城のイラストなどを得意としていたそうじゃ。

日本画で培った描写力がイラストで活かされておるんじゃのう。

美術は他分野の教育でも大きな力になっているんじゃね。



そうそう、ムサビと言えばさっき、広報なんちゃらセンターの職員だとか言うひょろひょろした兄ちゃんが来たのう。

なんでも明日から札幌出張だとか言ってこんな本を買っていったわ。



ラーメン1000札幌ラーメン1000札幌

「BESTラーメン」編集部 2010-04-25
売り上げランキング : 113300

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




いったいなんの出張に行くのやら・・・。

「明日は5時起きなんですよ、ハハハ」とか言ってたけど大丈夫なんじゃろうか?

投稿者:take : 2010年08月08日 23:28

トラックバック


コメント: 竹林堂書店3

竹林にいちゃん!
反応が遅い!とか言っちゃだめだよ!

長野いきました、おじいちゃん家ってか実家ですが!笑
素敵な絵本のご紹介ありがとうございます!!
ろん太は山育ちのくせに絵ばっかり書いてたので幼少期、本格的に虫取りなんかした記憶ないです。筋金入りの引きこもりですね。
カブトムシとかバッタとかかたつむりとかその程度です。
これを機に山ガール度を高めたいです。

北海道は暑かったみたいですねー。
私が帰省した頃、長野は雨降り気味だったので
かーなーり涼しかったです。
東京帰ってきて暑さに絶望しております。

投稿者 ろん太 : 2010年08月18日 01:55

おかえり!
灼熱の東京へようこそ!

>私が帰省した頃、長野は雨降り気味だったので
>かーなーり涼しかったです。

来年は長野の進学相談会に行くことにします。

投稿者 竹林 : 2010年08月18日 23:48

コメントしてください




保存しますか?