3連休とキャンパス見学



このところぐずついた天気が続いてましたが、昨日あたりから青空が戻ってきました。
そして気がつけばセミの声が。
いよいよ夏到来ですね!



さて、巷では明日から3連休。
そしてこの3連休は東京の美大のオープンキャンパスが集中しています。


多摩美術大学:7月17日(土)、18日(日)


東京造形大学:7月16日(金)〜18日(日)


女子美術大学:7月18日(日)、19日(祝)


日本大学芸術学部:7月19日(祝)


他美大のオープンキャンパスに併せてムサビキャンパスを見学したい!という方もいらっしゃるかと思いますが、ムサビは7月18日(日)はキャンパス見学はできません。
くれぐれもお気をつけください。
7月17日(土)、19日(祝)はキャンパス見学可能です。
予約等は不要。
9:00〜16:30までの間に直接正門守衛室にお申し出ください。
広報入学センターにて資料と学内マップをお渡しし、自由に見学していただく形になります。
通常は日曜・祝日はキャンパス見学はできないのですが、19日の海の日は定期試験日のため、平日と同じ扱いに。
職員も普段どおり出勤です・・・。



さらに今週末はジブリの新作映画借りぐらしのアリエッティもいよいよ封切。
以前に紹介したこちらの展覧会もそれに合わせてスタートします。



借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展


会期:7月17日(土)〜10月3日(日)
会場:東京都現代美術館



各方面でかなり話題となっているようです。
映画を鑑賞した後にぜひお出かけください!



ちなみに竹林は明日、多摩美のオープンキャンパスにひっそり参上予定。
ムサビの進学相談もしたい方はぜひお声をおかけくださいませ。



以上、多摩美入学センターのIさんに「竹林さん、また寝オチしたんですか〜?1行でもいいから更新してくださいよ〜」と叱咤激励されてしまった竹林がお送りしました。
Iさん、今日はこんな感じでいかがでしょうか・・・?

投稿者:take : 2010年07月17日 01:27

トラックバック


コメント: 3連休とキャンパス見学

昨日、初日に三女(中3)と一緒にアリエッティを見て来ました。
実にリアルな手描きの風景がとても美しく圧倒されました。
もちろん東京都現代美術館も行くつもりで、すでにチケット入手済みです。
楽しみです♪

投稿者 poncho : 2010年07月18日 21:30

早いですね!
「手描きのジブリ」が健在とのことで竹林も嬉しいです。

現代美術館の展示もさっそく好評を博しているようです。
楽しんでこられてください!

投稿者 竹林 : 2010年07月19日 01:53

コメントしてください




保存しますか?