新メンバーと新ドラマ



突然ですが新メンバーのご紹介。



デザイン情報学科1年 オブ子さん



応募がきたのは新メンバー募集締切後でしたが、デザイン情報学科は現在4年生が2名と後継者問題が勃発していたこともあって、加わっていただくことになりました。
新入生の目から見た長澤先生・・・なんてネタを期待してます。
それでは恒例の・・・

細く長くよろしくお願いしMAU!



さて、西原理恵子さんの作品がまたもや映像化です。



YAHOO!JAPANニュース::山田優が連ドラ初主演!! 西原理恵子の壮絶半生を体当たり熱演



7月スタートのTVドラマ。
原作の作品は以前にも紹介したこちら。



この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)

理論社 2008-12-11
売り上げランキング : 26
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




西原さんお得意のストーリーマンガではなく、半生を振り返りながら、その中で得た考えや生き様を赤裸々に語ったエッセイ。
全国の中学生・高校生の課題図書に指定してほしい、「人生の教科書」とも言えるエッセンスが詰め込まれてます。
ドラマの方は西原さんの半生が軸になるようですが、単なるドタバタ悲喜劇ではなく、ぜひそのエッセンスが伝わる内容にしてほしいなと思います。



ちなみに西原さんと言えば、現在ビッグコミックスぺりオールで連載中のこちらも単行本が刊行されてます。



西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)

小学館 2010-03-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




こちらは大爆笑請け合い。
でも爆笑の影に「マンガでストーリーを伝えることとは?」みたいなテーマが隠されているのかも・・・。


投稿者:take : 2010年05月26日 00:16

トラックバック


コメント: 新メンバーと新ドラマ

コメントしてください




保存しますか?