僕らのカヌーとクラフトマーケットと進学相談会



昨日、4月25日の朝日新聞朝刊多摩版に、関野吉晴教授とムサビの卒業生・在学生が多数関わった映画僕らのカヌーができるまでの記事が掲載されてました。



asahi.com:手作りカヌー順風満帆



現在、ポレポレ東中野でレイトショー上映中!
4月30日(金)までの公開となります。
28日(水)には関野先生とゲストとの対談も予定されているとのこと。
ムサビ生はもちろん、ものづくりに関心がある方はぜひご覧ください。



さて、いよいよ今週からGWに突入。
なんでも今年は近場で過ごす人が増えるとか。
そんなわけで竹林からも近場(首都圏)のイベントを1つご紹介。



OZONEクラフトマーケット2010


日程:4月29日(木)〜5月9日(日)
時間:10:30〜19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE 4〜7F
*入場無料





200人ものクラフト作家によるハンドメイドの木、陶磁器、布、ガラス、金属、革などで作る雑貨や家具、生活用品などが一堂に会するイベント。
マーケットなので、もちろん購入もできます(展示のみの作品もあります)。
ムサビからも新聞紙から恐竜を作ってしまう恐竜アーティスト(命名・竹林)のSUGIZAKI Ryokoさんを始め、多数の卒業生が参加しています。
(ちなみに恐竜は展示のみとのこと)
毎日の暮らしを彩るお気に入りの1品を探しにぜひお出かけください。



そして、GWに突入する前に、早くも2010年度進学相談会第1弾が開催されます。



茨城進学相談会


日程:4月27日(火)
時間:15:30〜19:00
会場:つくばカピオ アリーナ





え、えーと、27日っていうことは、まあ明日ってことです・・・。
風邪で寝込んでる間に宣伝するのを忘れてました・・・。
会場担当はテリーさん。
竹林もつくばエクスプレスに乗ってみたかったんですが、都合がつかず断念。
お近くにお住まいの美大志望のみなさん、美大に興味があるみなさん、およびバビさんのご参加をお待ちしておりMAU!

投稿者:take : 2010年04月27日 00:35

トラックバック


コメント: 僕らのカヌーとクラフトマーケットと進学相談会

バビはバドミントン同好会に入ったので、カピオのアリーナで活動する事があるかもしれません ♪

つくばの人たちは AKB エクスプレスと呼んでいるようです。
駅が地下にあるので、駅が見えないのにいきなり賑やかな街並が出現するところが、不思議です。。

つくばは寒いようなので、テリーさんが風邪をひきませんように。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年04月27日 08:28

今年度ブログを始められた皆さんはレベルが高いなあ...

楽しみに読ませていただきます。

投稿者 音量子っぽん : 2010年04月27日 21:24

ジャスミンさん

>つくばの人たちは AKB エクスプレスと呼んでいるようです。

そのネーミングを聞いたら、minxさんが乗りたがると思いますw
テリーさんには寒いという情報は伝えそびれてしまいましたが、頑丈なので大丈夫かな。

音量子さん

粒ぞろいのメンバーです!
ご愛読のほど、よろしくお願いいたします!

投稿者 竹林 : 2010年04月28日 00:25

コメントしてください




保存しますか?