新幹線と美容室



昨日のエントリーで、「卒制展で展示されたうさぎは武蔵野美術大学80周年記念 大学院修了展'09 −ムサパチ−に出展されると思います」と書きましたが、どうやら平成21年度東京五美術大学連合卒業・修了制作展の方に出展されるようです。
お詫びして訂正いたします。



さて、今日はムサビOBのニュースを2つほど。
まずはこちらのニュースから。



asahi.com:アカネ色に銀の帯 新型秋田新幹線、2013年デビュー



工業デザイナーで視デ出身の奥山清行さんが監修しています。
奥山さんと言えば「イタリア人以外ではじめてフェラーリをデザインした男」。
フェラーリに新幹線と来たから次は飛行機か・・・と思ったらすでに飛行機も船舶もオートバイもデザインされているそうです。
エンジンの付いた乗り物で残ってるのは・・・潜水艦?



続いてのニュースはこちら。



eiga.com:松田聖子、プリンセス・セイコ役で「矢島美容室」に出演



バラエティ番組の企画から誕生した音楽ユニット「矢島美容室」。
先ごろ、映画「矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ」の制作が発表され話題となりました。
その映画をCMディレクターであり、視デ出身の中島信也さんが監督します。
中島信也さんと言えば、サントリーの「伊右衛門」シリーズのような美しく格調高いCMを制作する一方、「燃焼系、燃焼系、ア〜ミノ式」のようなギャグ満載のCMも制作する、まさに緩急自在・縦横無尽・才気煥発・広角打法なクリエーター。
ムサビの誇る鬼才です。
映画の監督は「ウルトラマンゼアス」に次いで2作目。
内容は大人から子供まで楽しめるハートフルストーリーとのこと。
共演陣も豪華&濃いメンバーで期待は高まるばかり。
2010年のゴールデンウィークに公開予定です。



今日はやけに冷え込むなーと思っていたら、夜に入ってまたもや雪がちらついてました。
入試シーズンもいよいよ本番。
受験生のみなさま、ここで風邪やインフルエンザにかからないように十分注意してくださいね。
竹林も今週末に大学院修士課程入試、息をつく間もなく造形学部一般入試に突入と山場続き。
気合を入れて頑張らネバダ! (←これが言いたかった)

投稿者:take : 2010年02月04日 01:34

トラックバック


コメント: 新幹線と美容室

コメントしてください




保存しますか?