2010年度公募制推薦入試 前日 

明日は公募制推薦入試第2次選考。
天気予報によると、心配していた雨は降らなさそうですが、かなり寒そうです。
みなさま暖かい格好でお越しください。
面接があるからといって制服やスーツを着る必要はまったくありません。
特に映像学科の写真表現コースを受験される方は外での撮影があるので防寒・防風対策&動きやすい服装を激しくお薦めします。



明日はほとんどの学科で面接があります。
慣れないことなので「あがっちゃったらどうしよう」と不安に思っているかもしれませんが、緊張していない人などいません。
落ち着いて見えるあの人も実は緊張していて、あなたのことを「落ち着いてるなー」と思って見ていたりするものです。
緊張して当たり前。とちって当たり前。
結果のことは考えず、開き直っていきましょう!
グループ面接系では早い段階で1回発言しておくと落ち着きますよ。



また学生募集要項にも書いてありますが、どの学科にも共通して言えることは、「学科の教育内容に対して高い関心を持っている」人を望んでいること。
面接の場では熱意をアピールしてください。
日本画学科、油絵学科、彫刻学科は持参作品、ポートフォリオがその場にあるので、自分の作品についてや、これからどんな作品を制作してゆきたいかといったあたりまで訊かれるかもしれません。
自分の言葉で答えられるように準備しておくといいですよ。



竹林は明日は正門でみなさまをお迎えする予定です。
わからないことや困ったことがありましたらお気軽に声をおかけください。

受験生のみなさんカンパ〜レ!


091121-040022.jpg


ムサビの元祖アイドル猫・サバオも正門までみなさまをお待ちしてるんだニャ〜。

投稿者:take : 2009年11月22日 00:41

トラックバック


コメント: 2010年度公募制推薦入試 前日 

コメントしてください




保存しますか?