学科別説明会動画アップ!

今日は以前にお知らせした地域フォーラム「アート&デザイン2009首都圏」 “小平をのこすっ!〜スケッチワークショップ〜” の開催日。
竹林は野暮用で様子を見に行けなかったのですが、絶好の秋晴れのもと楽しい1日を過ごしていただけてれば幸いです。



さて、ムサビ公式サイトに夏の進学相談会東京会場で実施された学科別説明会の動画がアップされました。



2009進学相談会東京会場 学科別説明会



2日間のうち、土曜日の説明会の動画になります。
担当教員次のとおり。



全体説明          中原俊三郎入学センター長
日本画学科         尾長良範教授
油絵学科          袴田京太朗教授・池田良二教授 
彫刻学科          黒川弘毅教授
視覚伝達デザイン学科  陣内利博教授
工芸工業デザイン学科 伊藤真一准教授
空間演出デザイン学科  杉本貴志教授
建築学科          源愛日児教授
基礎デザイン学科     深澤直人教授
映像学科          板屋緑教授
芸術文化学科       楫義明教授
デザイン情報学科     今泉洋教授



基礎デザイン学科は深澤先生です!
学科説明というよりデザインの授業のような内容。
これは貴重です。
視覚伝達デザイン学科の陣内先生はデジスタの映像や学科紹介ブックを使用しながら視覚伝達デザインの考え方をわかりやすく紹介。
デザイン情報学科の今泉先生は「デザイン情報学科とは?」という切り口で学科説明。
この3学科を見ると、よく聞かれる「視デと基礎デとデ情のちがい」がわかってくると思います。
芸術文化学科の楫先生の話もおもしろい&わかりやすくてお薦め。
油絵学科は入試に特化した説明になってます。
受験予定の方は必見ですな。



「担当者は企画を見れない」の法則どおり、実は竹林、学科別説明会を聞いたことがありません。
そーか、こういう感じでやってたんだー。
参考になるなぁ。


minxさん、竹林のためにわざわざアップしてくれてありがとう!

投稿者:take : 2009年11月08日 01:10

トラックバック


コメント: 学科別説明会動画アップ!

コメントしてください




保存しますか?