個展こてん

今日も思いつきのタイトルですw。



昨日は学内展示の話でしたが、学外でもムサビ関係者の展覧会が続々開催されてます。
まずは待望のこの方の個展。



■篠原奈美子個展 「PETS」


会  期:9月22日(火) 〜 10月4日(日)
開廊時間:12:00〜19:00 (最終日は17:00まで)
休廊日:月曜日
会 場 :SAKuRA GALLERY(江東区常盤2-10-10)



篠原さんは現在大学院修士課程美術専攻彫刻コースの2年生。
おもにFRP(強化プラスチック)という素材を用いて、いろいろな動物を制作しています。
以前にもこちらのエントリーで紹介しました。


動物トライアングル


今年に入って1度作品を見る機会があったのですが、さらに作品が進化していて、体毛が生えてました!
なんでも3日間、朝から晩まで1本1本植毛したそうです。
すごい根性だ・・・。
動物たちの表情がすごくかわいくて、見てると癒されます。
ひょっとしたらマイナスイオンくらいは出てるかもしれません。
ぜひ会いに行ってみてください。



学生さんだけではなく、教員の展覧会ももちろんあります。



■水上泰財展−Life−


会 期 :9月17日(木)〜9月29日(火)
開催時間:10:00〜18:30(最終日18:00まで)
会 場 :紀伊国屋画廊(新宿)



油絵学科の水上泰財教授の個展です。
いつもニコニコしていて、それでいてちょっとお茶目な先生です。
そしてなにより若々しい!
まさに「永遠の美大生」といったところ。
新宿にお立ち寄りの際にはぜひ!


しかし、よく考えてみたら、ムサビは先生も職員も実年齢より若く見える方が多いような。
ついこの間も50代になるかならないかだと思っていた先生が還暦間近だったし。



もしかしてMAUランチには隠し味で火の鳥の血が入っているんだろうか・・・?

投稿者:take : 2009年09月16日 00:15

トラックバック


コメント: 個展こてん

コメントしてください




保存しますか?