アフタヌーンティー

ムサビ強力タッグによるキャンペーンが展開中です。



Afternoon Tea TEAROOM
Tea for Trees




Afternoon Tea TEA ROOMは全国の百貨店、ショッピングビル等を中心に展開しているティールーム。
この秋、森を元気にする活動をしているmore treesとコラボレーションし、対象メニューの売上の1部をmore treesに寄付するキャンペーンを実施しています。
このキャンペーン、対象メニューをオーダーすると、Tea for Treesキャンペーンに参加した証として、ハッピーコインがもらえます。
そのハッピーコインをムサビ出身のアートディレクター森本千絵さんがデザインしています!
森本さんは視覚伝達デザイン学科卒業。
日産自動車の「NOTE」、キリンビールの「一番搾り」、「8月のキリン」などのCMや、Mr.Children、キマグレンなどのアーティストのアートワークを手がけています。
先日ムサビで収録が行われたデジスタ@ムサビにもキュレーターとして登場されてたのは記憶に新しいところ。
いまもっとも注目されているアートディレクターの1人と言っても過言ではないでしょう。



そして、このTea for Treesのイメージキャラクターをムサビ出身でモデル・女優のKIKIさんが務めています!
KIKIさんは建築学科出身。
モデルとして多数のCMに出演しているほか、現在は日本テレビのドラマ「華麗なるスパイ」にも出演中。
また、J-WAVEの「TOKYO SMART DRIVER SHARE SMILE」という番組のナビゲーターを東北芸術工科大学の小山薫堂教授と務めています。
10月にはやはり出演している映画「パンドラの函」も公開予定。
幅広い分野で活躍中です。



そんなわけでさっそく行ってきました!



090913 004.jpg



さすがに日曜日は盛況ですな。
対象のメニューはこちらの「アフタヌーンティーセット」。



090913 002.jpg



8種類のデザート(ハーフサイズ)から3種類+紅茶のセット。
スイーツ男子にはたまりませんな。



090913 003.jpg



森本千絵さんデザインのハッピーコインゲット!
ちなみにこちらのデザインのコインは9月16日(水)まで。
9月17日(木)〜9月30日(水)はちがうデザインに切り替わるそう。
いずれも先着順ですので、ご希望の方はお早めに。



090913 005.jpg



もちろん完食!
おいしかった〜。
たまにはゆったりとおいしいデザートと紅茶でブリリアントな午後を過ごすってのも悪くないなぁ。
なんて優雅なひととk・・・ん?



ふと店内を見渡すと、回りはカップルや女性グループばかり。
男1人でデザート食べてるのは竹林だけ・・・。
さ、さみしくなんかないやいっ!
優雅でブリリアントな午後を過ごs・・・あれ?なんで目から汗が出てくるんだろう・・・?

投稿者:take : 2009年09月14日 01:16

トラックバック


コメント: アフタヌーンティー

竹林様、こんばんは。
記事に書かれていたキャンペーンは、アフタヌーンティのHPでこの前見たのに、
そして昨日買い物に行ったのに、ティルームには寄りませんでした。
残念、ハッピーコインゲットしたかったです。

アフタヌーンティセット、おいしいですよね。
でも、やはりこのお店で、男性のお一人様は・・見たことがないですね。

投稿者 yukihaha : 2009年09月14日 20:17

ちがうデザインのハッピーコインは今週木曜日からです。
まだチャンスはありますよ!

男1人は見たことないですか・・・。
確かにかなり入りづらかったです・・・。

投稿者 竹林 : 2009年09月15日 23:56

コメントしてください




保存しますか?