図書館戦争

最近、日曜日に近所の図書館にちょくちょく通っている。
目的は受付の女性がかわいいから高校生に人気がある定番マンガを借りるためである。
手羽氏曰く、「マンガを読んでいると高校で話す時に役に立つ」とのことなのだが、竹林は活字派で、マンガ読みたい欲が薄く、買ってまで読もうとはなかなか思わない。
特に少年ジャンプ系のマンガは、ジャンプからの卒業が早かったこともあり、大ヒット作でも読んだことがない作品が多い。
そんな時、偶然、近所の図書館に「HUNTER×HUNTER」が置いてあることを発見。
そこで図書館で「HUNTER×HUNTER」を借りて、タダで読破しよう作戦を展開中なのである。



だがしかし、作戦は目に見えぬ敵により、早くも破綻の危機を迎えている。
こちらも手を緩めることなく果敢に攻めているのだが、目に見えぬ敵はそれをあざ笑うかのごとく、鉄壁のディフェンスを敷いているのである。
今日も朝1番で攻めてみたものの、またしても厚い壁に跳ね返されただけであった。
竹林は今日こそ声を大にして言いたい。



え〜、「HUNTER×HUNTER」の1巻を借りている方、早く返してください!




なぜかいつ行っても1巻だけないんです!
ちなみに作戦開始から1か月、まだ1ページも読めてません・・・ _| ̄|○
しょうがないので、隣に置いてある「風の谷のナウシカ」を借りることに。
そんなわけで現在なぜかナウシカを精読中。
映画とはストーリーが違うんだぁー・・・ってのはひょっとして常識?

投稿者:take : 2009年06月29日 01:54

トラックバック


コメント: 図書館戦争

わたしも今ナウシカ読んでます
版画で使ってるマスクがナウシカみたいですー

投稿者 コバト : 2009年06月29日 15:27

あ、良かったら小泉ゼミ文庫までどうぞ。
HUNTER×HUNTERは1巻からそろってますよ(友人のですが)

投稿者 もずく : 2009年06月29日 18:53

予約すると、すんなり借りれますよ。

投稿者 君と僕 : 2009年06月30日 10:54

コメントしてください




保存しますか?