シカクデンタツ

視覚伝達デザイン学科のオープンキャンパス特設サイトがオープンしました。


視覚伝達デザイン学科、オープンキャンパス’09


実は2日前くらいからスタートしてました。
カラミーくんが、


あ、明日は今視デの学生で6月のきたる日に向けて、企画運営しているオープンキャンパスのことを書きます!乞うご期待!


と書いてたので、紹介するかな?と待っていたところ、どうやらまだ明日がきてないようなので先に紹介しちゃいます。
カラミーくん、ごめんね☆


スタート時からすでに企画紹介もばっちり。
サイトもいろいろ仕掛けが凝っていたり、大学までのルートが公式サイトからのリンクじゃなくてオリジナルなあたり、まさに視デの面目躍如。
視デ志望の方はじっくり見てみてください。


さて、そんな視デ出身の中島信也さんが今日のNHK総合TVソクラテスの人事に出演されてました。
今日の第1問目は「『頑張れ』に代わる言葉を考えてください」というもの。
当代随一のCMプランナーはこの問いにどう答えるのか!?
手羽さん作の「カンパーレ」を答える人は果たしていたのか!?
見逃してしまった方は再放送でチェックだ!

再放送
放送日時:6月4日 16:05〜
放送局 :NHK総合TV

今日はオープンキャンパスでスタッフ全員が着用するTシャツの納品がありました。
今年のTシャツ、デザイン的には賛否両論ありそうですが、普段でも着やすい仕様になってます。
オープンキャンパス当日は1000円で販売予定!
来場者の方でぜひほしいという方は1号館下のインフォメーションでお求めください。


以上、腰に違和感がある竹林がお送りしました。
納品の時に張り切りすぎたかなぁ・・・。

投稿者:take : 2009年05月29日 00:45

トラックバック


コメント: シカクデンタツ

今年は大量に置き去りにされませんように…。
研究室の棚の奥にしまわれたTシャツの在庫量で、その年のデザインの人気度がわかります(笑)。

投稿者 赤岩 : 2009年05月29日 08:36

研究室に在庫ぉ!?
やっぱり… 彫刻研の数量、なんかおかしいとは思ってたけど。
オープンキャンパスに関わるスタッフの人数分で申請してください。
そして万が一あまりがでたら速やかに入学センターに返納してください。
たのみますよ。

投稿者 おきなまろ : 2009年05月29日 09:22

人数きっかり分注文しているのですが、着るのをためらう方が何人かいるので…。
過剰注文を狙っている訳ではなく、学生のバイトが多いんです。

投稿者 赤岩 : 2009年05月29日 22:07

コメントしてください




保存しますか?