☆ムサビケンチク!

気がつけばオープンキャンパスまで残り1か月を切りました。
現在、オープンキャンパス2009特設サイトを鋭意準備中です。
今しばらくお待ちください。



さて、オープンキャンパスでは大学の特設サイトの他に各学科でも特設サイトを作ったりしますが、早くもオープンしている学科があります。



武蔵野美術大学建築学科2009オープンキャンパスブログ



今年の建築学科のテーマはガンバロウ☆ムサビケンチクとのこと。
現在は準備の様子がアップされてますが、どうやらかなり気合い入ってます!
おまけに☆も入ってます!
企画紹介はこれから始まりそうです。
どんな企画が出てくるか楽しみ♪



建築とひとことで言っても、扱う対象は建物だけではなく、小は家具、室内から大は街並み、ランドスケープ、都市までと広範囲にわたります。
インテリアデザインから環境デザインまでと言うとわかりやすいかな?
表現方法も図面、模型、ドローイング、写真、映像、CAADなどさまざま。
みなさんが持っている建築のイメージとはだいぶ違うかもしれません。



数少ない美術大学の中にある建築学科というのも特徴の1つ。
工学と美術の融合した建築デザインが学べます。
さらに現代アート的なアプローチも可能。
建築学科志望の方も、そうでない方もオープンキャンパスにいらした際はぜひ覗いてみてください。
新しい発見があると思いますよ!



ちなみに現在建築計画が進んでいる立川市の新庁舎は野沢正光客員教授がデザインを担当しています。
野沢先生、よろしくお願いしMAU!

投稿者:take : 2009年05月17日 01:23

トラックバック


コメント: ☆ムサビケンチク!

んーーー
なんか微妙に当たらずとも遠からず、

投稿者 建築学科生 : 2009年05月18日 03:18

コメントしてください




保存しますか?